キラ☆

【レビュー】ペルソナ3 ポータブル PSP博物館

PSPの新作ソフトの紹介,自作ゲームやエミュレータ,ソフトカタログも

ホーム > スポンサー広告 > 【レビュー】ペルソナ3 ポータブルホーム > ゲームレビュー > 【レビュー】ペルソナ3 ポータブル

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【レビュー】ペルソナ3 ポータブル

ペルソナ3ポータブル
◇ストーリー
PSP版から、女主人公が追加されましたが、基本的にストーリーは同じで
コミュや一部イベントが違う程度です。

大雑把にストーリーをいうと

ペルソナの力に目覚めた主人公が、同じ力を持つ仲間と共に
謎の怪事件を解決していく


といった感じで、基本ペルソナ4と同じ感じですが
4と比べ、ストーリーが重いです

この辺がもしかしたら好き嫌いが分かれるかも

◇戦闘
普通のコマンド式の戦闘ですが、プレイヤー、敵にはそれぞれ弱点があり
その弱点を突くと、もう一回攻撃できます(全員ダウンさせると全体攻撃が可能)
これにより、いかに弱点を突く・突かれないかがこのゲームのポイントです

単純なシステムで、先制→弱点の全体魔法→総攻撃などですぐ終わってしまい飽きがちかもしれませんが、その逆もあるので、なかなか気が抜けません

PSP版の変更点は、仲間に直接指示が出せる・ダウン・かばうなどペルソナ4仕様に。
特に仲間に指示がだせるようになったのは大きく、これだけで難易度がかなり下がります

◇システム
・遊びやすさ
 PS2版に比べ、移動方法の変更、メディアインストールなどでかなり快適です。

・スキルカード
 ポケモンで言うところの”技マシン”です
 ペルソナから貰えたり、宝石と交換で手に入れられます(複製可能)
 
 これにより、合体時の面倒な○×連打作業が少なくなりましたけど
 中々良いカードが手に入らないので、結局作業するはめに・・。
 でも、アレはアレでペルソナシリーズの醍醐味かな?ww

◇総評 A
すでにペルソナ3をプレイした方でも、女主人公で男編との違いを楽しめますし
最新作の4しかやったことの無い方でも、戦闘がほぼ4のシステムなので劣化なく楽しめると思います
[ 2010/01/24 03:18 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

