キラ☆

【レビュー】マクロス アルティメット フロンティア PSP博物館

PSPの新作ソフトの紹介,自作ゲームやエミュレータ,ソフトカタログも

ホーム > スポンサー広告 > 【レビュー】マクロス アルティメット フロンティアホーム > ゲームレビュー > 【レビュー】マクロス アルティメット フロンティア


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【レビュー】マクロス アルティメット フロンティア

マクロスUF
◇ストーリー
マクロスの作品はFしか知らなかったのですが
基本的に、各作品プロローグとエピローグがあるだけで
細かい説明は無いです。
どんなきっかけで事件が起こり、どんな結末を迎えたか。詳しく知れるのはそんなもんです

◇戦闘
エース未経験・ガンクロ経験(しかもあまり面白くなかった)の私ですが、
ファイター~ガウォーク~パトロイドへのシームレスの変形はたまんないですww
無駄に、変形を多用していた時期もありましたw

ただ、ガンクロ同様に操作方法がちょいと難しい
でも、チュートリアルがあるのでそこはあんまし問題なし

あと、ロックオンですかね。ボス級には一発で合わせる事ができるのですが
近い敵を優先でロックオンとかができないので結構不便。

今作から、導入された”アンチミサイルアクション”
これもカッコいいです。しかもコンボ数稼ぐのにかなり便利

◇音楽
初代~Fまで70曲収録され、BGM変更可能になると
BGMを好きなMP3に差し替えられます
好きな曲で戦える!ってのは良いのですけど
大体のステージで、イベントによりBGMの変更があるので
最後まで聞けないこともしばしば・・。


◇総評 A
マクロス好きはもちろんのこと、ガンバト好き・アクション好きな人でも楽しめると思います
ただ、後者の場合、無駄にキラッを連呼するキャラに嫌悪感を抱くかもw


[ 2009/10/19 21:01 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

