キラ☆

【レビュー】空の軌跡FC PSP博物館

PSPの新作ソフトの紹介,自作ゲームやエミュレータ,ソフトカタログも

ホーム > スポンサー広告 > 【レビュー】空の軌跡FCホーム > ゲームレビュー > 【レビュー】空の軌跡FC


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【レビュー】空の軌跡FC

空の軌跡FC

ストーリー

ストーリーの内容は,王道中の王道。

よくライトノベル風と巷では言われていまして,あっ!と驚くような展開はなく
良い意味で,簡単で分かりやすいストーリーです。

なので,激動な物語を楽しみたい方にはつまらないかも知れません

とりあえずFCだけでは完結はしないので
ストーリーの内容にはあえて触れないでおきます。

戦闘

シュミレーションRPGのマス目を無くした感じのもので
こちらもストーリー同様シンプルでわかりやすいです。

ただ,S・RPGとは違い「移動」と「攻撃」が独立しているので
移動してから,アーツ(魔法)とか,逃げながら攻撃とかが,できないのでご注意を。

難易度は,わざわざLv上げする必要がないくらい低めです。
ですが,所々強いボスが突然でてきたりします

システム

ブレイサー手帳・・・PSP版オリジナルで,ストーリーの進行具合が見れます
平気で,一週間とか放置するので,ストーリー確認でかなり重宝しました

クエスト・・・物探し,モンスター討伐などの依頼受けることができ
金欠になりやすいこのゲームでは,必須のシステムです。

サブイベントながら,本編に関わるような事件があったり
明らかに本編より強いモンスターと戦えたりと
時間を忘れて楽しめました。

しかし,問題点が一つ,「期限」があり
しかも,これがかなり短く,気付かず進めてたらいつの間にか期限切れになっていることもありました。

その結果,本編そっちのけでやらないといけない事態に。

じゃぁやんなきゃいいじゃん!と言えばそこまでですが
それでもやりたがるのが,人間っていうもんです(笑)

総評

オススメ度A

ストーリーの重点を置いているので
バトル好きには物足りなさを感じるかもしれません。

ストーリー>戦闘って方にオススメでします。
でも,SC(続編)では結構な歯応えになっているそうです。



【PSP】英雄伝説 空の軌跡FC
[ 2009/01/12 11:07 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

