キラ☆

気ままなテイルズオブリバース日記 PSP博物館

PSPの新作ソフトの紹介,自作ゲームやエミュレータ,ソフトカタログも

ホーム > スポンサー広告 > 気ままなテイルズオブリバース日記ホーム > 雑談 > 気ままなテイルズオブリバース日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気ままなテイルズオブリバース日記

お待たせ致しました~

気ままなテイルズオブリバース日記約2週間ぶりの更新です。
始めにいっときますが,まだ未クリアです。(笑

2週間といっても,凝縮すると半日ぐらいしかないと思います。
なので,剣と魔法と学園モノの購入はお預けとなりそうです。

正直買うの迷っていたりしてのでちょっと良かった気もします。
なんせこういうwiz,世界樹系のゲームはやってことなかったので。

評価は良かったら,土日あたりに買う予定

では,本題のリバース日記は・・続きを読むからどうぞ^^
結構長くなりますのでご注意を・・・。


漆黒の鍵に助けられ,カレギア城に突撃です~
そして,宿敵サレ&トーマ戦。

サレを最初に倒したら,トーマが劇的に強くなるという罠・・・。
めちゃくちゃ強かったです。初心者の方はご注意を


そして,最上階に”聖獣王ゲオルギアス”登場!
見ての通り,デカイので攻撃がなかなか当たりません。

でも動かない(上下には動く)ので比較的強くは感じませんでした。
そして,第1部クリアです~


ゲオルギアス戦のあと結構色々ありまして・・イーフォン戦です。
結構な内容を省きました(笑


結果は,87ヒットという大記録を達成!
前衛キャラ達で,挟み撃ちすれば余裕です^^


今度は,フェニア戦かと思いきや戦闘は無しです。
そして,ここでマオの正体が明らかになります。


今度は,どんな聖獣かと思いきや,漆黒の翼登場~
このあと戦闘に入りますが,今までの漆黒の翼とは一味も百味も違います

暴走状態となっており,仰け反らないので,バンバンこちらに攻撃してきます。
とはいえ漆黒の翼なので,それほど苦戦しません。(笑


そしてフリーシップGET
なんで名前がついていないのか?理由はこのあとわかります。


これまた戦闘は無しです。
ユージーンの過去が明らかになります。


このシーンの前に,長編ムービーがあるのですが,これがまた,かなり泣けます。
あと結構なネタバレ発言があったので,モザイク処理しときました。


今度の聖獣は,戦闘ありです。

イーフォン以上のヒット数を出してやろうと意気込んでいましたが・・・
まったく仰け反らず,12ヒットという情けない数字でおわりました orz


これがフリーシップの名前がない理由です
結局,フリーシップは1回しか乗りませんでした。

シャオルーンの乗り心地ですが・・飛行移動できるのは嬉しいのですが
移動速度が遅いので,時々イライラします。

聖獣なんだから,FFⅡの飛空挺ぐらいのスピードを出せ!と言いたいです。(笑

長くなりましたが,ここで終了です。
今度の更新で,全クリ報告できるように頑張ります!

[ 2008/06/23 11:45 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

