キラ☆

【レビュー】スターオーシャン1 First Departure  PSP博物館

PSPの新作ソフトの紹介,自作ゲームやエミュレータ,ソフトカタログも

ホーム > スポンサー広告 > 【レビュー】スターオーシャン1 First Departure ホーム > ゲームレビュー > 【レビュー】スターオーシャン1 First Departure


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【レビュー】スターオーシャン1 First Departure

SFC版スターオーシャン1を未プレイでの感想です。

--良いところ--

・ストーリーが良い(個人的に・・。)
・仲間が多いし,PSP版オリジナルキャラもいる
・アイテムクリエイションが簡単になった。(SO3と比べて)
・プライベートアクションが豊富
・スキルが多く,能力も上がるので一石二鳥
・ボイス付きの会話が多い
・ロードが短い
・分岐点が多い(ストーリーや仲間に出来るキャラなどが変わる)
 

--悪いところ--

・戦闘が単調になりがち
・仲間のMPの減りが早い(必殺技の乱発のため)
・好きなパーティが組めない
・辞書が無い
・フィールドの移動速度が遅い
・攻撃のさいの接近がCPU任せ
・戦闘のガードが任意でできない
・難易度・引継ぎがない
・ドーンがかわいそう(色んな意味で・・)


--感想--

ストーリー・・・短いという意見を良く聞きますが,個人的にはこれで満足しました。 でもタイトルが星の海なので,もうちょっと他の星とかにも行って見たかったです。これはSO3にも言えますが・・

戦闘・・・攻撃もほぼ連打だし,ボスも弱いので,あまり楽しめませんでした。
今から買う人は,戦闘の方はあまり期待しないほうが良いですよ

システム・・・アイテムクリエイションやプライベートアクションは特に良かったです。
どちらも,終りがまったく見えなく,時間が過ぎるのを忘れるくらいハマリました。

あと分岐点が多く,どちらを選ぶかによって,仲間にできるキャラが変わり
ストーリーも若干ですが変わりますので,やっぱり2週目用に難易度や引継ぎ要素が欲しかったです。



【PSP】スターオーシャン1 ファースト ディパーチャー

[ 2008/01/12 18:45 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

