キラ☆

【レビュー】ファイナルファンタジータクティクス-獅子戦争-  PSP博物館

PSPの新作ソフトの紹介,自作ゲームやエミュレータ,ソフトカタログも

ホーム > スポンサー広告 > 【レビュー】ファイナルファンタジータクティクス-獅子戦争- ホーム > ゲームレビュー > 【レビュー】ファイナルファンタジータクティクス-獅子戦争-


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【レビュー】ファイナルファンタジータクティクス-獅子戦争-

FFt

5時間ぐらいやりまして,良いとこ悪いところが見えてきたので
レビューを書きたいと思います。
GBAでFFTをやったあとなので,そこと比べて

良い所

PSPで,FFTができる
難易度がちょうど良い(ボス戦が中々強い)
アビリティの覚え方がこっちの方が良い(GBA版と比べて)


悪い所

話が重い
処理落ちなどで,テンポが悪い
ジョブポイントが溜まりにくい
カメラワークが悪い(変更できますが,それでも悪い)
死んで3ターン経過すると,戦闘で永久に使えなくなる
魔法がすぐに使えない(GBA版と違い)


感想
ストーリー,テンポの面から行くと個人的にはGBA版の方がよかったです。
しかし,難易度,一部のシステム面ではこちらの方がよかったので
できれば,この二つの利点を合わせもったFFTが欲しいですね(笑
あとGBA版やったあとだったので,GBA版との違いにも少し戸惑いました。



ファイナルファンタジータクティクス獅子戦争


ファイナルファンタジータクティクス A2 封穴のグリモア


[ 2007/10/13 14:47 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

