キラ☆

PSP博物館

PSPの新作ソフトの紹介,自作ゲームやエミュレータ,ソフトカタログも

ホーム > アーカイブ - 2010年01月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エンドオブエタニティ プレイ日記3

エンドオブエタニティ
総プレイ時間 8時間弱
現在 チャプター3クリア

◇チャプター3

始まって早々に、ヴァシュロンが俺のリーンベルに変な化粧しやがったww

んで自由行動になったところで、久々に闘技場に行ってみると
バトルチャレンジができたので淡々と戦闘
今のレベルではランク6が限界かな?

本筋を進めていると、ドールデカイコというレベル48の敵が目の前に・・。
基本戦術に習って戦うも全く歯がたたず
レゾナンスアタックを華麗に決めてもまったくHP減らず
ゲームオーバーそして、ロードへ orz・・・。

あんなやつほっといて進むとチャプター3のボス登場
カリギュラ レベル27 あいつと比べればどおってことない
と思いきや、雑魚にかまっていたらフルボッコにされましたw

しかも、雑魚を生み出しているようなのできりがないと思い作戦変更
IA+マシンガン+ジャンプでボスに特攻!
んで、残り二人もグレ&ハンドガンで特攻! 装甲剥がれまくって爽快爽快ww
さらに、レゾナンスアタック(3)で削り
最後はスクラッチ→グレネードで止め!!
(リーダー倒せば戦闘は強制終了)


↑の画像がボス戦後のレベルなんですけど、ヴァシュロンだけ低いですねw
でも別にヴァシュロンが嫌いなわけではなく、単にリーンベルが好きなだけですよww
ゼファーはマシンガン担当+なんか速そうな気がして切り込み隊長やらせているので
なんだかんだいって攻撃回数が多いのでこのレベル



[ 2010/01/30 21:52 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

エンドオブエタニティ プレイ日記2

総プレイ時間 5時間弱
現在チャプター3

相変わらず大きな事件とかは起こらず、ミッションばっかやってます

◇チャプター1

体験版のステージ登場
ゼファーのマシンガンでスクラッチダメージを与えて、残り2人でダメージ確定
という至って普通の作戦でボス撃破!というかこれが基本戦術なんで

◇チャプター2
発電所のステージ
この辺から、ザコにやられることが多くなりましたね
ちゃんと、移動先とかも考えないとフルボッコにw
思うにこのゲームって、一体のボスより複数の雑魚の方が厄介なんじゃね?

でここのボスは、発電所らしく電気のモンスター
ゼファーのジャンプIA(メタル弾)で装甲を削り、リーンベルで壊す
まぁこれが壊れるのなんのってww
楽勝で撃破です^^

街に戻ったら、いつの間にか服屋がオープンしていたので見たんですけど
ほとんど色+模様が変わったような服ばっかでいいもんなし

とりあえず、ゼファーの目がなんか嫌なのでサングラス装備
ヴァシュロンは髪色黒に変更できたけど老けてみえるので変更なし
リーンベルには、服買ったりカラコン入れたりしましたがなんかイマイチ

見た目が大きく変わるような服装はまだまだ先なのかな?



[ 2010/01/30 08:16 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

エンドオブエタニティ届きました~

エンドオブエタニティ
あみあみから「エンドオブエタニティ」が届きましたよ

残念ながらサントラは付いてませんでしたが、あみあみ店舗別特典のリーンベルテレカ付き
正直にいいます・・・。完全に一目惚れですww

では早速プレイしますと、いきなりムービーが始まります
なかなか綺麗だなと思いつつ、終わるとすぐに自由行動可能に
そして、グラ悪くねと一瞬思ったがきっと気のせいだろ・・。

何がなんだかわからず、とりあえず闘技場にいき微妙なチュートリアルをやり
ミッションをクリアし、橋を渡り、変な建物に入ると謎の人物とブラックな?取引w

・・・・。
あれ?物語始まってんの?
と言った感じw プレイ時間 1時間弱

まぁまだ序盤の序盤ですからね
戦闘の方は、体験版では訳が分からなく放置しちゃいましたが
システムを理解できるとこれがなかなか爽快な^^
でも必殺技とかないので、中盤くらいになるとあの演出だけでは飽きちゃうかもしれんな

あぁ~早くリーンベルを脱がせたい着替えさせたい

プレイ日記続くかも・・。
[ 2010/01/28 21:37 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

未来日記-13人目の日記所有者-

13人目の日記所有者未来日記-13人目の日記所有者-
少年エースで連載「未来日記」の電子コミックアドベンチャーゲーム
原作者監修のオリジナルストーリーを収録し、ゲームオリジナルの新キャラも登場する



[ 2010/01/28 01:18 ]  アドベンチャー | TB(0) | CM(0)

不思議のダンジョン 風来のシレン3 ポータブル

不思議のダンジョン 風来のシレン3 ポータブル不思議のダンジョン 風来のシレン3 ポータブル
wii「不思議のダンジョン風来のシレン3 からくり屋敷の眠り姫」のPSP移植版
移植にあたり、ゲームバランスの練り直しやデータインストールに対応
さらに、一人で挑むオリジナルダンジョンが6つ収録されている


[ 2010/01/28 01:02 ]  RPG | TB(0) | CM(0)

街ingメーカー3×逃走中

街ingメーカー3×逃走中街ingメーカー3×逃走中
街作りゲーム「街ingメーカー」第3弾
プレイヤーは、3Dで再現された道路・建物を設置して街を作成し
住み始めた住人の様々なリクエストに答え街を発展させていく


[ 2010/01/28 00:37 ]  シミュレーション | TB(0) | CM(0)

電撃のピロト~天空の絆~

電撃のピロト 天空の絆電撃のピロト~天空の絆~
フルボイスで展開されるボイスノベルゲーム
ストーリーは”絆”がテーマの冒険活劇で全25話収録
また、物語の途中ででてくる主人公の行動・セリフは選んだ内容によって
サブストーリーが展開したり、エンディングの内容が変化する

[ 2010/01/27 23:51 ]  その他 | TB(0) | CM(0)

ipod touch+美声時計を購入してみた


ipod touch32GBを購入♪

タッチ操作に魅力を感じて買ったのですが、かなりたまらんです
今までボタンかちかち押していたのがバカみたいw

アプリの方はあんまし期待してなかったのですが、2ch見るアプリとかかなり便利なもんもあったし
なにより今日配信された美声時計!値段900円高け!と思いましたが
出演者欄に、伊藤かな恵とあったので許しますw

ただ残念なことに伊藤かな恵オンリーはできないようです・・・。orz
さすがに一人1440枚用意は無理ですよね


[ 2010/01/25 21:52 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

【レビュー】ペルソナ3 ポータブル

ペルソナ3ポータブル
◇ストーリー
PSP版から、女主人公が追加されましたが、基本的にストーリーは同じで
コミュや一部イベントが違う程度です。

大雑把にストーリーをいうと

ペルソナの力に目覚めた主人公が、同じ力を持つ仲間と共に
謎の怪事件を解決していく


といった感じで、基本ペルソナ4と同じ感じですが
4と比べ、ストーリーが重いです

この辺がもしかしたら好き嫌いが分かれるかも

◇戦闘
普通のコマンド式の戦闘ですが、プレイヤー、敵にはそれぞれ弱点があり
その弱点を突くと、もう一回攻撃できます(全員ダウンさせると全体攻撃が可能)
これにより、いかに弱点を突く・突かれないかがこのゲームのポイントです

単純なシステムで、先制→弱点の全体魔法→総攻撃などですぐ終わってしまい飽きがちかもしれませんが、その逆もあるので、なかなか気が抜けません

PSP版の変更点は、仲間に直接指示が出せる・ダウン・かばうなどペルソナ4仕様に。
特に仲間に指示がだせるようになったのは大きく、これだけで難易度がかなり下がります

◇システム
・遊びやすさ
 PS2版に比べ、移動方法の変更、メディアインストールなどでかなり快適です。

・スキルカード
 ポケモンで言うところの”技マシン”です
 ペルソナから貰えたり、宝石と交換で手に入れられます(複製可能)
 
 これにより、合体時の面倒な○×連打作業が少なくなりましたけど
 中々良いカードが手に入らないので、結局作業するはめに・・。
 でも、アレはアレでペルソナシリーズの醍醐味かな?ww

◇総評 A
すでにペルソナ3をプレイした方でも、女主人公で男編との違いを楽しめますし
最新作の4しかやったことの無い方でも、戦闘がほぼ4のシステムなので劣化なく楽しめると思います
[ 2010/01/24 03:18 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)

忍者活劇 天誅 紅 ポータブル

忍者活劇 天誅 紅 ポータブル忍者活劇 天誅 紅 ポータブル
PS2「天誅 紅」のPSP移植作品
移植にあたり、彩女と凛のコスチュームが多数追加収録されている



[ 2010/01/23 23:55 ]  アクション | TB(0) | CM(0)

「真・三國無双 MULTI RAID2」体験版第1弾配信

真・三國無双 MULTI RAID(マルチレイド)2
「真・三國無双 MULTI RAID2」の体験版が配信開始されました。
今回は第1弾で、2月上旬には第2弾の配信も予定されています

第2弾は製品版へのデータ引継ぎありでしょうね
あともしかしたら、PSp2みたいに体験版インフラ対応というサプライズもあるかも?

◇ 体験版の内容

・大喬・趙雲・夏侯惇の3人を操作可能
・始皇帝復活と九江の戦いの2つのクエストを収録
・アドホック通信による、マルチプレイ対応
・セーブはできない


MULTI RAID 2
【PSP】 真・三國無双 MULTI RAID 2 2010年3月11日発売予定
[ 2010/01/22 08:25 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校

戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校
PS3「戦場のヴァルキュリア」の続編で、前作から2年後のガリア公国が舞台
SLGとアクションが融合した”BLiTZシステム”はよりパワーアップし、戦車のカスタマイズもより細かく出来るようになっている。 また、前作の主人公アリシア他様々なゲストキャラが登場する


[ 2010/01/21 04:26 ]  シミュレーション | TB(0) | CM(0)

魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE-THE BATTLE OF ACES-

魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE-THE BATTLE OF ACES-魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE-THE BATTLE OF ACES-
アニメ「魔法少女 リリカルなのはA’s」の対戦格闘ゲーム
ストーリーモードのシナリオは、原作者書下ろしのアニメ版をベースにしたオリジナルストーリーが展開する



[ 2010/01/21 04:01 ]  格闘 | TB(0) | CM(0)

真・三國無双5 Empires

真・三國無双5 Empires真・三國無双5 Empires
SLG要素の入った三國無双Empiresシリーズ第5弾のPSP移植作品
移植にあたり、PS3/xbox360のDLCや新キャラなどが追加収録されている



[ 2010/01/21 03:50 ]  シミュレーション | TB(0) | CM(0)

鉄拳6

鉄拳6鉄拳6
人気格闘ゲーム「鉄拳」シリーズ第6弾
プレイできるキャラは、シリーズ最多の40人収録!
また、PSP版ではチャレンジモードに新しいルール”ゴールドラッシュ”が追加されている


[ 2010/01/14 21:18 ]  格闘 | TB(0) | CM(0)

キングダム ハーツ バース バイ スリープ

キングダムハーツキングダム ハーツ バース バイ スリープ
ディズニーのキャラとコラボしたキングダムハーツシリーズ最新作
ストーリーは、PS2「キングダムハーツ」以前の物語で、ヴェントゥス、テラ、アクア3人の物語が用意されている



[ 2010/01/14 21:09 ]  RPG | TB(0) | CM(0)

剣闘士 グラディエータービギンズ

剣闘士 グラディエータービギンズ剣闘士 グラディエーター ビギンズ
古代ローマを舞台にグラディエーターの戦いを描いたアクションゲーム
プレイヤーの分身となるキャラは、髪型、体型など細かく設定可能で、試合で使用できる武器は400種類以上収録している


[ 2010/01/14 19:05 ]  アクション | TB(0) | CM(0)

成人式


昨日は、成人式でした
中学卒業以来会ってなかった友人に会って、その後カラオケ行ったのですが
まさかのアニソン祭りww

中学の時は、アニメよりゲーム派で、萌えって(笑)的な奴らだったのに
絶対世代じゃないアニソンばっか歌ってましたw

時の流れのいうのは、恐ろしいものですな


今年何本目かな?ゲームをまた買っちゃいました

リトルビッグプラネットは、横スクロールゲームなのですが
かなり操作もシンプルで面白いです。
でも、アイテム数がハンパなく多いんで集めるのが結構大変そう

フォークスソウルは、アクションRPGらしい
買ったのはいいけど、やらない可能性大ww

[ 2010/01/11 23:15 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

【新作ソフト】ガンダム アサルトサヴァイブ

ガンダム アサルトサヴァイブ
PSPにガンバトシリーズに続く、新たなガンダムゲームが登場

ゲーム内容

  • 3機小隊で戦うアクションゲーム
  • キャラ100人以上、MS300機以上収録
  • SEDD、OOでは原作のキャラを操り、アニメの追体験ができる(敵側視点も可能)
  • 宇宙世紀シリーズではオリジナルパイロットでプレイ可能

  • 参戦作品

    機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争、第08MS小隊、MS IGLOO、外伝
    MSV、STARDUST MEMORY、Zガンダム、ZZ、センチネル、逆襲のシャア
    F91、Vガンダム、SEED、00(ファーストシーズン)

    発売日 3月8日


    ガンダムアサルトサヴァイブ
    [ 2010/01/07 21:10 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

    福袋


    リバティから届きました一万円福袋
    初のゲーム福袋ということで、被んなきゃいいや程度で購入しましたが
    果たして結果は・・・。



    2010010220490000.jpg
    ん?目の錯覚か?ウイイレが2本あるように見えるな(笑)

    ウイイレ2009持ってるし、レイボーシックスも2買ったばっか
    アンリアルは980円で売ってたし、2009入ってるのに2008なんて問題外ww

    唯一の救いか、アクアノーツは中々面白かった
    海中探索ゲームで、ストーリーも良いし何より癒されるわ
    これで今回の福袋の件は無か(ry


    2010010218400000.jpg
    続きましては、茨城鑑定団
    何が入ってるかわからないソフトPS3が千円でDSが800円ほど

    PS3で千円だったら、それほど損はしないだろと思いつつ
    必死に隙間から覗いて吟味してましたww



    2010010218420000.jpg
    その結果、ウイイレ・プロスピの恐れがあるコナミは無事回避
    キルゾーン2はちょっと興味があったので結構嬉しい

    千円でこの中身なら、もっと買っとけば良かったな
    リバティ福袋が届く前だったから、被るの怖くて躊躇しちゃったんだよな
    明日また行くけど残ってるかな?

    [ 2010/01/02 21:55 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

    2010年

    皆さん明けましておめでとうございます
    今年も宜しくお願いします

    ってことで、無事出張から帰還
    今日から、久々にゲームができます^^

    今後のPSP博物館の更新予定
    ・ペルソナ3Pのレビュー
    ・楽天市場 リバティ鑑定倶楽部のPS3ソフト一万円福袋の中身公開


    [ 2010/01/02 06:58 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

