キラ☆

PSP博物館

PSPの新作ソフトの紹介,自作ゲームやエミュレータ,ソフトカタログも

ホーム > アーカイブ - 2009年10月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マクロス葡萄缶DVD購入

マクロスDVD
ライブDVDどころか、DVD初購入です。
パッケージのシェリルの乳がたまらんですな(笑)

ライブは、艦長のテンバイヤー殲滅宣言から始まり
メドレー~ランカ~シェリルって感じに進んだのですが。

曲が良いのは当たり前ですけど
とにかく、まめぐが可愛いww

歌のうまさは圧倒的にメインが上ですけど
常に笑顔を絶やさないし、振り付けが可愛すぎて
常時、ニヤニヤ(笑)

もちろん、メインも可愛いというかカッコいいですよ
まめぐには劣りまry


これはもう、まめぐのライブDVDも買うしかないな




[ 2009/10/31 21:53 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

大正野球娘。 ~乙女達乃青春日記~

大正野球娘。 ~乙女達乃青春日記~大正野球娘。~乙女達乃青春日記~
アニメ「大正野球娘」のアドベンチャーゲーム
ストーリーは原作者監修のオリジナルで、アニメ版と同じ声優陣によるフルボイス仕様になっている


[ 2009/10/31 21:14 ]  アドベンチャー | TB(0) | CM(0)

喧嘩番長ポータブル

喧嘩番長ポータブル 喧嘩番長ポータブル
PS2「喧嘩番長」のPSP移植作品
プレイヤーは、番長田中となり、ツッパリライフを体現していく



[ 2009/10/31 21:01 ]  アクション | TB(0) | CM(0)

エルミナージュII ~双生の女神と運命の大地~

エルミナージュII ~双生の女神と運命の大地~エルミナージュII~双生の女神と運命の大地~
王道本格派ダンジョンRPG”エルミナージュ”の続編
自分の好きな画像をキャラの顔グラに設定できる”フェイスロード”システムを搭載している



[ 2009/10/31 20:54 ]  RPG | TB(0) | CM(0)

【新作ソフト】真・三國無双5 Empires

真・三國無双5 Empires
PS3「真・三國無双5 Empires」のPSP移植版が発売されます

◆ ゲーム内容
 ・アドホック通信対戦モード搭載
 ・対戦相手を妨害する”妨害技”追加
 ・PS3版で配信されたDLCの中から16種を予め収録
 ・発売後もDLCを配信

発売日 12月23日  価格 3990円


[ 2009/10/31 20:47 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

アンティフォナの聖歌姫 ~天使の楽譜 Op.A~

アンティフォナの聖歌姫アンティフォナの聖歌姫 ~天使の楽譜 Op.A~
音楽が盛んな”アンティフォナ響国”を舞台としたRPG
プレイヤーは、魔王に奪われた歌姫”リリー”の声を取り戻すために、仲間と共に冒険の旅へと出る



[ 2009/10/22 21:13 ]  RPG | TB(0) | CM(0)

遙かなる時空の中で3 運命の迷宮 愛蔵版

遙かなる時空の中で3 運命の迷宮 愛蔵版遙かなる時空の中で3 運命の迷宮 愛蔵版
PS2「遙かなる時空の中で3 運命の迷宮」のPSP移植作品
移植にあたり、新規イベント、スチルが多数追加収録されている



[ 2009/10/22 20:58 ]  恋愛ADV | TB(0) | CM(0)

真・三國無双5 Special

真・三國無双5 Special 真・三國無双5 Special
PS2「真・三國無双5 Special」のPSP移植作品
移植にあたり、南蛮の王”孟獲”が新たに収録されている



[ 2009/10/22 20:49 ]  アクション | TB(0) | CM(0)

【レビュー】マクロス アルティメット フロンティア

マクロスUF
◇ストーリー
マクロスの作品はFしか知らなかったのですが
基本的に、各作品プロローグとエピローグがあるだけで
細かい説明は無いです。
どんなきっかけで事件が起こり、どんな結末を迎えたか。詳しく知れるのはそんなもんです

◇戦闘
エース未経験・ガンクロ経験(しかもあまり面白くなかった)の私ですが、
ファイター~ガウォーク~パトロイドへのシームレスの変形はたまんないですww
無駄に、変形を多用していた時期もありましたw

ただ、ガンクロ同様に操作方法がちょいと難しい
でも、チュートリアルがあるのでそこはあんまし問題なし

あと、ロックオンですかね。ボス級には一発で合わせる事ができるのですが
近い敵を優先でロックオンとかができないので結構不便。

今作から、導入された”アンチミサイルアクション”
これもカッコいいです。しかもコンボ数稼ぐのにかなり便利

◇音楽
初代~Fまで70曲収録され、BGM変更可能になると
BGMを好きなMP3に差し替えられます
好きな曲で戦える!ってのは良いのですけど
大体のステージで、イベントによりBGMの変更があるので
最後まで聞けないこともしばしば・・。


◇総評 A
マクロス好きはもちろんのこと、ガンバト好き・アクション好きな人でも楽しめると思います
ただ、後者の場合、無駄にキラッを連呼するキャラに嫌悪感を抱くかもw


[ 2009/10/19 21:01 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)

「ペルソナ3ポータブル」ペルソナ4より、天城雪子ver中学生登場!

天城雪子

ペルソナ3ポータブル」にペルソナ4のパーティキャラの天城雪子が出演
女主人公を選んだ場合のみ、合宿イベントにて登場します。

その他、追加要素

◆ スキルカード
 ペルソナに自由にスキルを覚えさせることができ、神社で複製可能
 (ペルソナからもらえたり、骨董品屋で宝石と交換etc..)

◆ コミュイベントでのボイス

 コミュランク10を中心に、音声を収録
 ランクMAXの時の会話は、大体相手がデレるので
 それが、しゃべると思うと・・・たまらんですなw(笑)


[ 2009/10/16 20:52 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 背中を託せし者

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 背中を託せし者 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 背中を託せし者
「鋼の錬金術師FA」のチーム錬金術バトルゲーム
簡単操作&等価交換により、多種多様な錬金術が手軽に発動できる
また、原作ではありえない人物とコンビを組んで遊ぶこともできる



[ 2009/10/14 20:00 ]  アクション | TB(0) | CM(0)

アンデッドナイツ

アンデッドナイツ アンデッドナイツ
敵兵をゾンビ化させて手下にし、敵国を侵略するアクションゲーム
マルチプレイでは、ボス戦のクリアタイムを競う”キングバトル”や対戦相手にゾンビをぶつけ合う”アンデッドバトル”などが楽しめる


[ 2009/10/14 19:50 ]  アクション | TB(0) | CM(0)

NBA 2K10

NBA 2K10NBA 2K10
NBA公認のバスケットゲーム2009年~10年版
新要素として、自分の手でスター選手を育てる”My Player”と
ゲーム内の解説者が、リアル(現実)の試合データを元に実況をする”NBA Today”機能を搭載している


[ 2009/10/13 21:19 ]  スポーツ | TB(0) | CM(0)

読書の秋。ですよね~

読書
だいぶ前ですが、ヤフオクにて戯言シリーズ全巻+αを落札
んで、ようやくレギオス最新刊まで読破したんで今日から読んでます

にしても、買いすぎましたね(笑)
この他にも、文学少女一巻読んでるんですけど
これが思いのほか遠子先輩がかわいいので集めようと・・・いや我慢しますww

化物語は、(下)のなでこスネイクまで読んだんで
あとは、アニメつばさキャットが終わり次第読もうかと。
アニメの補完的な感じで読んでるんでね

この量だと、秋どころか読書の冬にまでなりそうです(笑)

[ 2009/10/08 18:48 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

鉄のラインバレル

鉄のラインバレル 鉄のラインバレル
アニメ「鉄のラインバレル」のシュミレーションRPG
アニメ版のストーリーをベースに、各キャラごとにオリジナルのストーリーが展開
さらに、原作者が書き下ろしたオリジナルマキナも収録されている


[ 2009/10/08 18:17 ]  シミュレーション | TB(0) | CM(0)

マクロス アルティメット フロンティア購入~。そして、歌選びに小一時間・・・。

マクロスUF
限定版の方をなんとなく購入
まめぐの動画期待してたけどあんまりおry

でゲームの方ですが

とにかく、面白すぎるww

ガンバトとは比べ物にならないほど、スピード感が凄まじい
そして、アップテンポの歌でテンション上がりまくりww

個人的に、これほどアクションゲームに熱中したのは初めてかもしれん



カスタムサウンドトラックに手を出してみましたが、中々、合う曲がないですね~
アニソンとかアニソンとかアニソンとか、色々入れてるんですけど(笑)

個人的に、Paradise Lost(茅原実里)はかなりオススメ



[ 2009/10/02 20:26 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

