キラ☆

PSP博物館

PSPの新作ソフトの紹介,自作ゲームやエミュレータ,ソフトカタログも

ホーム > アーカイブ - 2009年06月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

剣と魔法と学園モノ。2届きました。

剣と魔法と学園モノ。2
ようやく届きました、ととモノ2

買ったあとに聞いたのですが、どうやらwiz系初心者には難易度が高いらしい
世界樹ですら、投げ出したのに・・・大丈夫だろうか?

とらドラPにすればよかったと若干後悔してます
まだ、開封すらしてないのに(笑)

とりあえず、唯とムギが出ている特典DVDから見ますかね^^


[ 2009/06/26 21:11 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

【新作ソフト】真・三國無双5 Special

真・三國無双5 Special
「真・三國無双5 Special」PSP版の発売が決定

・Empiresで登場した”孟獲”を追加収録
・アドホック通信による二人協力プレイが可能

発売時期 09年9月 価格 5544円



よりにもよって、心機一転という名のキャラの改悪があった5を移植ですか。
どうせなら、戦国無双2を移植して欲しかったよ・・。



【特典付き】真・三國無双 MULTI RAID
[ 2009/06/26 20:51 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

【新作ソフト】マナケミア2~おちた学園と錬金術師たち~ポータブル+

マナケミア2ポータブル
マナケミア2~おちた学園と錬金術師たち~ポータブル+」の公式サイトがオープン
去年のシリーズ一作目の移植に続き、2もPSPに移植されます。

戦闘員養成所(new)
戦闘を目的に作られたダンジョンで、入るたびにマップの内容が変わる

発売日 10月1日 価格 5040円



【新品】PSPソフト マナケミア ~学園の錬金術士たち~ Portable+ [通常版]
[ 2009/06/26 20:33 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

劇場版 マクロスFのタイトルが「虚空歌姫 ~イツワリノウタヒメ~」に決定!

アニメ最終回の衝撃の発表から、はて?何ヶ月たったのだろうか
引っ張りまくった末、ようやくタイトルが発表

劇場版 マクロスF 虚空歌姫 ~イツワリノウタヒメ~

気になるのが、この作品のキャッチコピー?
「歌で銀河が救えるわけないでしょ」 もうこれは、自虐ネタですね(笑)

その他にも、白黒うさぎなんていうキーワードも出てきたりと
情報が開示されてうれしいのだけど・・・・意味不明です。

とりあえず、ミシェルは死ぬのか死なないのかだけは知りたい
なんなら、空気主人公のアルトをこ(ry


ちなみに、公開日も09年11月21日に決定してます。

ソース画像
[ 2009/06/25 02:06 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

剣と魔法と学園モノ。2

剣と魔法と学園モノ。2剣と魔法と学園モノ。2
3DダンジョンRPG「剣と魔法と学園モノ。」第二弾
新学科(職業)や学科別の顔グラなど大幅パワーアップ
また、アドホック通信によるアイテム交換が可能になっている。


[ 2009/06/24 12:45 ]  RPG | TB(0) | CM(0)

ヴァルハラナイツ2 バトルスタンス

ヴァルハラナイツ2 バトルスタンスヴァルハラナイツ2 バトルスタンス
ヴァルハラナイツ2のパワーアップ版
新武具、新モンスターなどが追加収録されている
さらに、戦闘参加人数の変更や仲間AIの調整など戦闘面もパワーアップしている


[ 2009/06/24 12:31 ]  RPG | TB(0) | CM(0)

メモリーズオフ After Rain

メモリーズオフ After Rainメモリーズオフ AfterRain
PS2で発売された、メモリーズオフ1・2の外伝作品
「AfterRain Vol.1 折鶴」「Vol.2 想演」「Vol.3 卒業」の3作品を一つにまとめたもの



[ 2009/06/24 12:25 ]  恋愛ADV | TB(0) | CM(0)

この青空に約束を-てのひらのらくえん

この青空に約束を-てのひらのらくえんこの青空に約束を-てのひらのらくえん
PC・PS2「この青空に約束を」の移植作品
新ヒロイン”久藤ちひろ”を収録。また、PCで発売中のサイドストーリー集から、本編に関わる重要なエピソードを4つ収録している


[ 2009/06/24 12:21 ]  恋愛ADV | TB(0) | CM(0)

Piaキャロットへようこそ!! G.P. ~学園プリンセス~ Portable

Piaキャロットへようこそ!! G.P. ~学園プリンセス~ PortablePiaキャロットへようこそ!! G.P. ~学園プリンセス~ Portable
PS2「Piaキャロットへようこそ!! G.P. ~学園プリンセス~」の移植作品
プレイヤーは、個性豊かなウェイトレスが働く店の店長となり
女の子との交流を深めていく。
追加要素として、PSPを時計として使える機能を搭載!


[ 2009/06/24 12:01 ]  恋愛ADV | TB(0) | CM(0)

【新作ソフト】マクロス アルティメットフロンティア

マクロスアルティメットフロンティア

去年発売のマクロス エースフロンティアの続編にあたる
マクロス アルティメットフロンティア」の発売が決定!

・新規キャラ シェリル、ランカなど
・サポートキャラシステム
・ミサイルアラート (ミサイルの接近(向きも)をアイコンで知らせてくれる)
・原作カットを使用したイベントシーンを収録
・新規オペレーター”ピノン・コレット”

発売時期 2009年秋  ソース画像

追記 6月20日 
公式サイトがオープン!
また、ファミ通にゲーム画面がUPされています



前作は、マクロスFの収録数が少ないということで手を出さなかったのですが
今回こそ、全話収録されるはず!なので楽しみです^^

ラジオとのコラボで、神谷製作所の追加パックとか登場しないかな(笑)


DX超合金 マクロスF(フロンティア) VF-25Gメサイアバルキリー(ミハエル・ブラン機)
やっぱり、ミシェル機が一番ですねw
[ 2009/06/20 13:50 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

銃声とダイヤモンド

銃声とダイヤモンド
近未来を舞台に、交渉人”鬼塚陽一”の活躍を描くアドベンチャーゲーム
交渉シーンでは、犯人との駆け引きが重要で
交渉内容によっては、事件の重要なイベントが見れなくなることもある


[ 2009/06/19 20:30 ]  アドベンチャー | TB(0) | CM(0)

Fate/unlimited codes PORTABLE

Fate/unlimited codes PORTABLE
PS2「Fate/unlimited codes」のPSP移植作品
移植にあたり、必殺技の簡略化や新システム、新キャラなどが追加されている



[ 2009/06/19 20:11 ]  アクション | TB(0) | CM(0)

楽天の一万円DSi買えなかったです orz


初めて、ニュータイプ以外のアニメ雑誌を購入~。

ニュータイプの付録が邪魔になると思ったのもありますが
新房監督×神谷さんの対談も面白そうだったので。

そんな神谷さんがMCを勤めるさよなら絶望放送のDJCDも到着
初回特典のステッカー付いていましたが、やっぱりアレでした(笑)



アニメでハマった鋼殻のレギオスを一気に三巻購入♪

ラノベだと読むのに、漫画の数倍の時間が必要なので
漫画版と迷いましたが、やっぱり本家だろうと思いラノベを購入

毎日少しずつ読んで、今一巻の半分くらい読みました。

さてあと何ヶ月かかるかな・・(笑)



[ 2009/06/13 20:38 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

PSP GOのために、ソニーが既存ソフトのDL配信を予定?しかも大量に

PSP-GO
今月発表され、UMD非搭載ということで色々話題となったPSP GOですが
ソニーが今まで発売されたソフトの大量DL配信を予定しているようです

なお、ソニー以外のソフトに関しては、各社の判断に任せるそうです。


[ 2009/06/12 20:42 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

己の信ずる道を征け

己の信ずる道を征け
過去の自分と協力して攻略するパズルアクションゲーム
制限時間1分以内に、火遁の術など様々な忍術を駆使して、ステージをクリアしていく




[ 2009/06/10 20:32 ]  パズル・テーブル | TB(0) | CM(0)

新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド2nd ポータブル

新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド2nd ポータブル
PS2「鋼鉄のガールフレンド2nd」のPSP移植作品
ストーリーは、アニメとは異なるパラレルワールドを舞台にしたゲームオリジナルストーリー




[ 2009/06/10 20:16 ]  アドベンチャー | TB(0) | CM(0)

「剣と魔法と学園モノ。2」公式サイトにアイドル育成ゲーム登場!

剣と魔法と学園モノ。2
公式サイトにて、アイドル育成ゲーム「剣と魔法と学園モノ。2 If-SS-」が登場

ゲームは、5日間(ゲーム内、リアル共に)プレイでき、選んだ選択肢によって
エンディングが変わり、最終的にCDの売り上げがプレイヤーのポイントとなる。

なお、高得点を出したプレイヤーの中から、抽選で非売品ポスターがプレゼントされるそうです。



【PSP】 剣と魔法と学園モノ。2 6月25日発売予定 予約

[ 2009/06/09 21:00 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

【新作ソフト】グランツーリスモ

グランツーリスモ モバイル
PSP版「グランツーリスモ」の発売がようやく決定しました。
発売日は、09年10月8日

・800種類以上の車を収録(4500以上のカラバリ)
・60fps(動画のなめらかさ)
・35のコース、60のレイアウトを収録
・最大4人までの通信対戦
・アドホック通信で、対戦の他に、車のトレード・シェア(共有)が可能



レースゲームに関しては、ヘタ&無知なのでよくわかりませんが
60fpsっていうのも、きっとすごい数字なんでしょうね

[ 2009/06/03 13:44 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

【正式発表!】PSP GO

PSP-GO
本日、新型PSPこと「PSP GO」が正式発表されました。
スペック等は、以前お伝えしたとおりでした。  ↓を参照

【これは本当なのか?】新型PSP!その名も「PSP GO」!?

・記録メディアは、メモリースティック マイクロ
・カラバリは、ピアノ・ブラック、パール・ホワイト
・管理ソフト「Media Go」を本体に同梱

発売日は、日本が11月1日で海外が、一ヶ月早い10月1日
価格は、26,800円となってます。



小さくなりすぎて、かなり操作しづらい気がするのですが・・・
これでは、モンハンのカメラ操作できないですよね

あと気になったのが、旧PSPで吸い出したゲームを使用できるのか?
これができたら、買いたいとは思うんですけどね


[ 2009/06/03 13:18 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

EVANGELION ヱヴァンゲリヲン:序

EVANGELION ヱヴァンゲリヲン:序
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」のアドベンチャーゲーム
序のストーリーを追体験でき、序では未登場のアスカとも交流が可能



[ 2009/06/01 18:01 ]  アドベンチャー | TB(0) | CM(0)

