キラ☆

PSP博物館

PSPの新作ソフトの紹介,自作ゲームやエミュレータ,ソフトカタログも

ホーム > アーカイブ - 2008年12月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

俺たちのサバゲー PORTABLE

俺たちのサバゲー PORTABLE
「サバイバルゲーム」をモチーフにしたシューティングアクション
アドホックモードにも対応し最大4人での対戦が可能で,大原さやかさんなど豪華声優陣が,説明してくれる歴代エアガン解説も収録されている



[ 2008/12/25 10:23 ]  シューティング | TB(0) | CM(0)

Cherry blossom ~チェリーブロッサム~ Portable

Cherry blossom~チェリーブロッサム~ Portable
PS2「Cherry blossom ~チェリーブロッサム~」のPSP移植作品
全寮制の男子校を舞台にしたボーイズラブストーリー。
移植に伴い,音楽鑑賞モードやPS2版の特典CDなどが収録されている



[ 2008/12/25 10:09 ]  恋愛ADV | TB(0) | CM(0)

「アイドルマスターSP」発売延期

    
アイドルマスターSP 【予約特典+あみあみ限定トランプトレカ スターVer】

1月22日に発売予定だった「アイドルマスターSP」が発売延期となりました。
新しい発売日は,2月19日。約1ヶ月の延期となります

延期の理由についてバンナムさんは

ユーザーの皆様にご満足していただける内容にするべく
発売を延期させていただくことになりました


と日塔奈美ばりの普通の延期理由です(笑


[ 2008/12/19 10:42 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

クリムゾン・ルーム リバース

クリムゾン・ルーム リバース
Flash版密室脱出ゲーム「クリムゾン・ルーム」の完全版
DS版から,シナリオが4つ追加されている



[ 2008/12/18 09:28 ]  アドベンチャー | TB(0) | CM(0)

ディシディアファイナルファンタジー

ディシディアファイナルファンタジー
「ファイナルファンタジー」シリーズのキャラが夢の共演!
基本攻撃である「ブレイブ攻撃」と「HP攻撃」の2タイプを上手く使い,敵を倒す1対1のドラマチックアクションゲーム。



[ 2008/12/18 08:10 ]  アクション | TB(0) | CM(0)

ニード・フォー・スピード アンダーカバー

ニード・フォー・スピード アンダーカバー
潜入捜査官となり,犯罪組織に隠された真実を暴くレースゲーム。
豊富なパーツでの,マシンのカスタマイズが可能。
また,主人公役は,ハリウッド女優「マギー・Q」が演じている


[ 2008/12/18 02:00 ]  レース | TB(0) | CM(0)

ソルフェージュ~Sweet harmony~

ソルフェージュ~Sweet harmony~
女子高を舞台に,女子同士の友情をテーマにしたゲーム
プレイヤーは,登場キャラとのコミュニケーションをする「アドベンチャーパート」と楽器を使って演奏する「ミュージックアクションパート」を交互に行い,物語を進めていく



[ 2008/12/17 10:10 ]  アドベンチャー | TB(0) | CM(0)

最強将棋 BONANZA

最強将棋 BONANZA
コンピュータ将棋選手権で優勝した将棋思考エンジンを搭載
その実力は,プロ棋士も認める強さ。
BONANZAと戦うCOM対局ほか,詰将棋や将棋ルールなども用意されている



[ 2008/12/17 10:08 ]  パズル・テーブル | TB(0) | CM(0)

オツゲー 占イナンデス。

オツゲー 占イナンデス。
占いコミュニケーションツール。
占いは,「Pezzoをやる」「誕生日をみる」「名前をみる」の3つあり
保存した名前で相性診断も可能


[ 2008/12/17 10:00 ]  その他 | TB(0) | CM(0)

「ドラゴンボール」PSPに進出?

ドラゴンボール
クリックで拡大します。

まさかの事態です。(笑)
映画にあわせて,ドラゴンボールのゲームがPSPに登場です。

喜ばしいことなのですが,気になるは「THE MOVIE(仮称)
えっと・・・これは実写ってことですか?ゲームも

・・・・・・

ジャンルは対戦格闘。トテモオモシロソウデスネ(笑)

[ 2008/12/15 11:18 ] PSPニュース | TB(0) | CM(1)

ZWEI!!-ツヴァイ-

ZWEI!!-ツヴァイ-
PC「ZWEI!!」のPSP移植作品
それぞれ物理,魔法攻撃が得意なキャラを使い分けながら
ダンジョンを進んでいくアクションRPG
PSP版では,新たにキャラクターボイス,サウンドが追加されている


[ 2008/12/10 11:07 ]  アクション | TB(0) | CM(0)

【新作ソフト】ウイニングイレブン2009verPSP

ウイニングイレブン2009
ウイニングイレブン2009」のPSP版が1月29日に発売決定

パッケージには,バルセロナよりメッシ。

新要素として,インフラストラクチャーモードに初対応!

前作は,途中棄権で夢に終りましたが
今回は堂々とTOPにインフラ対応!と載っているので多分大丈夫でしょう。

そのほかには,選手人生を体験できる”ビカム・ア・レジェンドモード”搭載

個人的に,毎年ウイイレは買う予定リストに入れているのですが
予定に入れてるだけで,まったく買っておらず,いまだにウイイレ8で遊んでます(笑)



【PSP】ワールドサッカー ウイニングイレブン2009

[ 2008/12/08 10:34 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

デカルチャーだよ~人生は~・・・

娘たま♀
娘たま♀買いました~。
ちなみに,CD買うのは4年ぶりぐらいだったりする(笑)


このブログでは,まったくマクロスFに触れませんでしたが
実は,歌姫のブログを見たり,携帯のきせかえツールがシェリルだったり,
着うたをノーザンクロスに設定しているほどのマクロスF大好き人間だったりします(笑)

そんな私が待ちに待ったボーカルベストアルバム!
娘フロ,トラ買わんで良かったよ

とりあえず,一通り聞いて一番印象に残ったのは,やっぱりシェリルのアイモ
歌い手であんなにもアレンジされちゃうのか!?
やっぱりMay`nはすごい!と思った歌でしたね


娘たま♀
[ 2008/12/04 11:14 ] 雑談 | TB(0) | CM(1)

LocoRoco 2(ロコロコ2)

LocoRoco 2(ロコロコ2)
L/Rボタンで遊ぶ「ロコロコ」シリーズ第2弾
今作では,プレイヤーの進行具合によって
水泳やかみつきなど様々なユニークアクションを覚えるようになった。


[ 2008/12/03 10:26 ]  アクション | TB(0) | CM(0)

新規参入~。 第一弾ハムスターチャンネルまもなく配信

ハムスターチャンネル
エイチアイという会社が,自社ブランド「HI Games & Publishing」を設立
第一弾タイトルとして,「ハムスターチャンネル」をPSストアにて12月中旬に配信

さらっと作品紹介~。

時間帯によってニュースチャンネルやスポーツチャンネルなど、さまざまなチャンネルが用意されており、チャンネルを変えることでハムスターの種類や環境が変化する。ハムスターの仕草も各チャンネルの内容によって変化するほか、ハムスターの行動に合わせてバラエティ番組風のテロップが挿入される。

 登場するハムスターとは、エサをあげたり、なでたりすることでスキンシップを取ることができる。ハムスターによってエサの好みが異なるため、いろいろなエサを与えて好みを見つける楽しみもある。また、毎回毛並みの異なるハムスターが登場する「自動毛並生成システム」が採用されている。

YAHOOニュース

つまり,あくまで”観察ゲーム”であり,育成要素はないと思われます

あと言い忘れてましたが,価格は,2800円となってます
個人的に,ワンコインなら,興味半分で手が出るかもしれませんが
1000円札が3枚・・・・。これははないですね(苦笑)


[ 2008/12/02 10:59 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

【新作ソフト】ブランディッシュ ~ダークレヴナント~

ブランディッシュ ~ダークレヴナント~
日本ファルコムから,「ブランディッシュ ~ダークレヴナント~」が発売
発売日=2009年3月19日


ブランディッシュ ~ダークレヴナント~
さらっと作品紹介~

落とし穴や転移魔法陣などのトラップが仕掛けられたダンジョンを舞台に
謎解きやボス戦に挑みながら地上を目指す
 (GAME Watch

また,PSP版新要素として,いつでもセーブ機能を搭載
ボス戦の最中でも可能らしい。



【PSP】 ツヴァイ  12月11日発売予定 
[ 2008/12/01 10:26 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

