キラ☆

PSP博物館

PSPの新作ソフトの紹介,自作ゲームやエミュレータ,ソフトカタログも

ホーム > アーカイブ - 2008年10月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カルディナルアーク ポータブル

カルディナルアーク ポータブル
PS2「カルディナルアーク ~混沌の封札~」のPSP移植作品
シュミレーションとカードバトルが合体した,戦略ボードカードゲーム
移植に伴い,OPムービーが一新されている。


[ 2008/10/30 10:33 ]  シミュレーション | TB(0) | CM(0)

【続報】テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2

テイルズ
バトルシステムの新情報が公開されました。
今回,導入されるシステムは以下の通り

・スロットシステム
・インフィニティジャム
・緻密な作戦指示


下2つは,イノセンスで既に使われたもので
インフィニティジャムは,敵をタコ殴りにできるシステムで(^▽^笑)

緻密な作戦指示は,基本・優先行動を組み合わせることで
より細かな作戦指示ができるもの

で,今回は初導入となる「スロットシステム」は

今までは,十字キー各方向に4つまでしか術技をセットできなかったものが
何と3倍!の12種類までセットできるというシステムです (」゜ロ゜)」 ナント

スロットの切り替えは,Lボタンで瞬時にできると言ってますが
例えば,スロット1→スロット3という2を飛ばしての切り替えは可能なのか?
そこんとこを知りたいものだ。

でも,それ以前に私としては,12種類もいらんww
中盤くらいになると,ある程度パターン化しちゃいますし

でも,後衛キャラとか魔法剣士みたいなキャラは便利かも知れませんね

※ 何気に,発売日が決定していたようです。
  2009年1月29日
[ 2008/10/26 11:48 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

BLEACH~ソウル・カーニバル~

BLEACH~ソウル・カーニバル~
人気アニメBLEACHの横スクロールアクションゲーム
可愛くデフォルメされたキャラは,総勢80体以上登場!
また,オリジナルアニメ他,BLEACH声優陣による目覚ましボイスも収録されている



[ 2008/10/24 11:30 ]  アクション | TB(0) | CM(0)

ガーネット クロニクル~紅輝の魔石~

ガーネット クロニクル~紅輝の魔石~
正統派RPGゲーム
奇襲,クリティカルコンボ他,プレイヤーが自由にスキルを
強化できる「スキルツリー」システムを搭載している
さらに,人気声優「釘宮・緑川」によるデュエット曲も収録されている


[ 2008/10/24 11:27 ]  RPG | TB(0) | CM(0)

萌える麻雀もえじゃん!

萌える麻雀もえじゃん!(通常版)
ケータイゲームのPSP移植作品
AKB48とコラボしており,チームB全員が声優として参加している。



[ 2008/10/24 11:24 ]  パズル・テーブル | TB(0) | CM(0)

みんなで読書 携帯小説ですぅ~

みんなで読書 携帯小説ですぅ~
恋愛,奇妙な話などの携帯小説が見れるソフト
総勢30人以上の小説家の80作品以上を収録!
また,文字フォント変更,オートしおりなどの便利な機能も搭載されている


[ 2008/10/24 11:22 ]  その他 | TB(0) | CM(0)

NBAライブ09

NBAライブ09
NBA公認のバスケットボールゲーム
本作から,待望の日本代表が収録
また,1人のみを操作する「BE A PROモード」も搭載している


[ 2008/10/22 10:30 ]  スポーツ | TB(0) | CM(1)

FW5.00アップデート

PSPストア
FW5.00アップデート~

--追加機能--
・PSPでPlayStation®Storeが利用可能に
・再生できる動画ファイルの増加
・スリープタイマー
・XMBの背景
・フルサイズキーボード(ネット利用時のみで,ゲーム中は使えない)

今回の目玉は何と言っても,PSPストア!
先日言った通り,早速ゼノギアスを購入したのですが・・・。

ダウンロード時間があまりにも長すぎるww
私のネット環境が悪いのもありますが,40分でわずか10%しかDLできない orz

なので,ゼノギアスは諦めて,容量の低いボンバーマンランドをDL中です
ちなみに,186MBのボンバーマンランドさえ1時間掛かると予想


[ 2008/10/17 10:49 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

勇者のくせになまいきだor2

勇者のくせになまいきだor2
魔王となり,勇者をやっつけるダンジョン・マネージメントゲーム
第2弾となる今作では,ステージ数が前作の約4倍に増加
さらに,勇者を呼ばず延々とダンジョン製作ができる「魔王のへや」も追加されている


[ 2008/10/17 10:23 ]  シミュレーション | TB(0) | CM(0)

PSPでPlayStation®Store

PSPストア
PSPでPlayStation®Storeに直接アクセすできるサービスが
10月15日に開始されることが決定しました。

同時に,「まいにちいっしょ ポータブル」も配信されます
基本無料で,追加コンテンツが有料となっています。

待ちに待ったPSPストアができるということで,気持ちがものすごく高ぶってます (^▽^笑)

とりあえず,始まったら手始めに「ゼノギアス」あたりをやろうかと

[ 2008/10/10 10:49 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

マクロスエースフロンティア

マクロスエース フロンティア
アニメ「マクロス」シリーズを題材としたアクションゲーム
機体は,初代マクロス~最新作マクロスFから40種類以上登場し
「歌」も多数収録されている


[ 2008/10/08 10:05 ]  アクション | TB(0) | CM(0)

ToLOVEる-とらぶる-ドキドキ!臨海学校編

ToLOVEる-とらぶる-ドキドキ!臨海学校編
アニメ「ToLOVEる」の恋愛アドベンチャーゲーム
どっきどき!妄想モードでは,ゲーム中に入手したイラストを
組み合わせることで,ちょっとエッチな展開を見ることができる


[ 2008/10/02 10:36 ]  アドベンチャー | TB(0) | CM(0)

一騎当千 Eloquent Fist

一騎当千 Eloquent Fist
人気アニメ「一騎当千」の横スクロールアクションゲーム
ストーリーは,赤壁の戦い後の話でオリジナルのストーリーが展開する。 また,勢力ごとにマルチエンディングも用意されている



[ 2008/10/02 10:26 ]  アクション | TB(0) | CM(0)

