キラ☆

PSP博物館

PSPの新作ソフトの紹介,自作ゲームやエミュレータ,ソフトカタログも

ホーム > アーカイブ - 2008年07月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

空の軌跡FC

空の軌跡FC
昨日,お伝えした通り,さっきセブンで受け取ってきました。

最近始まったばかりのサービス+田舎ということで,ちょっと店員さんが戸惑ってました。
それを見てちょっと優越感を覚えました^^これってS?(笑

しかし,空の軌跡ってやたらYAHOO満足度を推しますね~
最新作の3rdのCMも,「前作がYAHOO満足度1位2位独占!」的なこと言ってますし。

そんなにYAHOO満足度が大事か!(笑

まぁ,それも販売戦略に一つですからね。
ちなみに,私個人的には,PSPmk2の方を重視してます

それで,とりあえずFCは2週しようかと考えています
2週目以降は,難易度を上げられるそうなので。まぁ,飽き性なので分かりませんが・・。

では,良い1日を・・・・・・。


[ 2008/07/28 10:12 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

夏ですね~。

今週は,ついにPSp(ファンタシースターポータブル)の発売で,何だか私の周りが騒がしいです。

私個人的に,PSp体験版は,プレイしたのですが,何だかあれで満足しちゃいましたね^^
戦闘も,単調ですし。

案の定,予約キャンセルも続出したそうで,セガさんも恐らく後悔しているでしょうね

そんなこんなあり,先週金曜日にセブンイレブンネットにて”空の軌跡FC”を購入しました。

今月,交換した「ダンジョンエクスプローラー」「遊戯王2008」
先週買った「カードヒーローDS」はどうした?とかは言わないで下さいね(笑

いつも通り,棚に積まれてますから^^

空の軌跡は,明日セブンに届くそうなので,早起きして行って来ますわ。

[ 2008/07/27 14:17 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

気になるPSPニュース~

▽「THE iDOLM@STER アイドルマスターSP」発売決定!

Xbox360で人気のアイドル育成ゲーム。
「パーフェクトサン」「ワンダリングスター」「ミッシングムーン」3タイトル同時発売

▽今月のゲームアーカイブス

・「山佐Digiセレクション」
・「グリルロジック」
・「チョコボスタリオン」
・「ダイスDEチョコボ」
・「ARKANOID RETURNS」

▽「遊戯王 デュエルモンスターズGX タッグフォース3」公式サイトオープン

公式サイト

シリーズ3作目となりましたが,元となったアニメがすでに終了しているので
恐らくこれが最後になると思われます。


遊戯王デュエルモンスターズGX タッグフォース3  9月25日発売予定

▽PSP用日よけカバー発売

ワンタッチdeシェードP2」 8月4日発売/価格1680円
液晶画面に映り込む光を抑え,液晶画面を見やすくする日よけカバー。

屋外でやるとかなり見えにくいので,これはかなり便利です^^
まぁ,滅多に屋外でやりませんが。

[ 2008/07/25 11:13 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

「家庭教師ヒットマンREBORN!バトルアリーナ」公式サイト更新

家庭教師ヒットマンREBORN!バトルアリーナ
家庭教師ヒットマンREBORN!バトルアリーナの公式サイトが更新されました。

~更新内容~

・システム 死ぬ気リフレクション
・PV
・キャラクター 「雲雀」参戦


死ぬ気リフレクションとは,”相手の技が当たる直前に技を出すことで,ダメージを無効し,その後反撃しやすくなる”といったシステムです。

また,先週発売のVジャンプより,「クローム髑髏」の参戦とゲーム中に撮影したスクリーンショットをアドホック通信で交換できる「データトレード」機能の搭載も明らかになってます。


【予約】家庭教師ヒットマンREBORN! バトルアリーナ 9月18日発売予定

[ 2008/07/21 11:21 ] PSPニュース | TB(0) | CM(1)

ガンダムバトルユニバース

ガンダムバトルユニバース
「ガンダムバトル」シリーズ第4弾
原作のストーリーを体験できるキャンペーンミッションでは
「逆襲のシャア」までを収録し,登場する機体は200以上!
さらに,前作クロニクルから育てたパイロットなどの引継ぎが可能。


[ 2008/07/17 11:00 ]  アクション | TB(0) | CM(0)

ひめひび -Princess Days- ぽーたぶる

ひめひび -Princess Days- ぽーたぶるひめひび -Princess Days- ぽーたぶる
06年発売のPS2「ひめひび」のPSP移植作品
プレイヤーは,女子高生”相崎恋”となり,男子校を男女共学にするために,様々な活動をしていくゲーム。



[ 2008/07/17 10:43 ]  恋愛ADV | TB(0) | CM(0)

【新作ソフト】BLEACH~ソウル・カーニバル~

BLEACH~ソウル・カーニバル~
BLEACH~ソウル・カーニバル~」の公式サイトオープンしました。

公式サイト

ヒートザソウルとは一転して,とても愛らしい2頭身のキャラとなっており
ジャンルは”2D横スクロールバトルアクション”となっています。

発売日は,結構早めの今年10月下旬です。

個人的に,カーニバル=お祭りということで,3Dの4人対戦ものと予想したのですが
真逆のジャンルの横スクロールと聞いて,ちょっとガッカリしました^^



BLEACH~ヒート・ザ・ソウル5~

[ 2008/07/15 11:35 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

「テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー2」新規参戦キャラ,ストーリーetc...

レディアントマイソロジー2
前回,登場キャラが50人とお伝えしましたが,
その50人の中の新規参戦8人が公開されました。

クレス(ファンタジア) チャット(エターニア) プレセア(シンフォニア)
ヴェイグ(リバース)  カイウス(テンペスト) ガイ(アビス)
スパーダ(イノセンス) ユーリ(ヴェスペリア) 


初代主人公である”クレス”が初登場なのが以外ですね^^
これで,前作の19人+今回8人で27人。

私個人の意見ですが,”クロエ”(レジェンディア)を入れて欲しいですね。
あのツンデレキャラがかなり萌え良かったですから^^

続いては,前作数パターンほどしかなかった「プレイヤーキャラエディット
本作では,大幅増量し,目や勝利のポーズなども設定できるようになっています。

この作品は,装備する武具で見た目も変わるシステムなので
私は,前作ぐらいでも充分満足しましたが。まぁ,多いに越したことはありません^^



テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー -BEST版-
[ 2008/07/11 11:12 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

【新作ソフト】「Loco Roco2」 発売決定!

LOCOROCO2
LRボタンで,大地を傾け丸い主人公ロコロコを転がしていく,とてもシンプルなゲームです。
そう言えば,SONYがめちゃくちゃ宣伝してましたね(笑

何気に本作がシリーズ3作目だったそうです。
PS3で出していたそうですが,PSPとはまったく違う外伝的な作品だったらしい

本作は,PSP版の正当進化した作品で,操作も”1”と基本的に変わりないそうです。

製品版は未体験ですが,個人的に,体験版で聞いたあの歌がかなり印象に残っているので
”2”ではあのロコロコの歌以上の歌に期待してます^^

あの歌ついつい口ずさんじゃうんですよね~(笑

発売日未定/価格未定


【CD】ロコロコのうた -LocoRoco Original Soundtrack-


Loco Roco -BEST版-
[ 2008/07/10 11:26 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット ビークルバトルトーナメント

ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット ビークルバトルトーナメント
ポンコツバトルアクションゲーム
二足歩行の乗り物「トロットビークル」を自由にカスタマイズし,「ビークルバトルトーナメント」を勝ちぬく。アドホック・ゲームシェアリングにも対応。


[ 2008/07/10 10:51 ]  アクション | TB(0) | CM(0)

新世紀GPX サイバーフォーミュラ VS

新世紀GPX サイバーフォーミュラ VS
アニメ「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」を元にした作品
「チームバトル」,謎のマシンと一騎打ちする「コンクエスト」など多種多彩のモードを搭載!またシリーズ初となるマシンチューンナップ機能も初搭載されている


[ 2008/07/10 10:49 ]  レース | TB(0) | CM(0)

ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲

ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲
本シリーズ主人公”クレイトス”の過去を描いたストーリー
PSP最高峰のグラフィックに加え,簡単操作でド派手な「CSアタック」が発動可能!日本語吹き替え・日本語字幕にも対応。



[ 2008/07/10 10:46 ]  アクション | TB(0) | CM(0)

「ガンダムバトルユニバース」体験版配信~

PSストア限定で「ガンダムバトルユニバース」の体験版が配信されました。


”機体数200を越えるMSを自由自在に操りミッションをクリアしていく
ガンダムファンならずとも楽しめるアクションゲーム”

個人的に,買う予定だった「剣と魔法と学園モノ」がハズレ(レビュー参考)だったようなので
体験版しだいでは,こちらを買うかもしれません。

ガンダムは,OO(ダブルオー)しか知らないのでちょっと心配ですが・・・・。

追記 7月9日

海外のサイトにUPされてたので貼っときます。
ダウンロード

私みたいに,PSストアが使えない人には本当にありがたいです^^


[ 2008/07/08 11:23 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

勇者のくせになまいきだ!BEST版発売決定!


PSP the BEST 勇者のくせになまいきだ。 8月28日


PSP the Best クイズ機動戦士ガンダム問戦士DX 8月7日

PSP the Best PATAPON-パタポン- 9月25日

SONY以外のBEST版
PSP AQ THE BEST アナタヲユルサナイ 7月24日
メトロ THE BEST 実話怪談 新耳袋 一ノ章 7月24日

極魔界村 改 8月7日
Genki the Best 大戦略ポータブル2  8月7日

フェイト/タイガーころしあむ 8月21日
TOCA RACE DRIVER2 THE ULTIMATE RACING SIMULATOR 9月4日
colin mcrae rally 9月4日

関連記事
BEST(廉価)版発売情報


[ 2008/07/05 10:38 ] BEST版 | TB(0) | CM(0)

新作ソフト テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー2発売決定!

レディアントマイソロジー2
また本編じゃないのが残念ですが,「テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー2」発売決定です。

登場キャラ数も50人で,最新作「ヴェスペリア」からもキャラが出るそうです。
私個人的に,画像中央のキャラ好きですね^^何か新撰組って感じで(笑

しかし,こう並べて見ると,やっぱりヴェイグ(リバース)めちゃくちゃ浮いてますね(笑

前作はある程度プレイ(未クリア)しましたが,人気作品のキャラひいきしまくりでしたので
本作では,ある程度均等にキャラを出して欲しいですね



テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー(BEST)

[ 2008/07/03 11:15 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

みんなで読書 名作&推理&怪談&文学

みんなで読書  名作&推理&怪談&文学
世界名作・推理小説・怪談・日本文学の4ジャンルから,「フランダースの犬」など130以上の作品を収録したデジタル読書集
方向キー1つの簡単な操作で,PSP片手で読書を楽しめる。


[ 2008/07/03 10:35 ]  その他 | TB(0) | CM(0)

リンク集

相互リンク

PSP-23
PSP mk2
ゲーム総合攻略
ゲームニュース!ゲムニュー!
広報PSP

PS3+PSP完全攻略情報
PSP活用局
PSP究極活用
DoraotaPSP
ゲームなんとか@PS

PSP完全攻略
PSP完全解説Blog
PSP裏活用ガイド
PSPとかXBOXとかPCとか
げーむいんふぉ

PSP卍なんとか卍DSブログ

~相互リンクについて~

随時募集中です^^
TVゲーム関係のブログ・サイト以外はご遠慮させていただきます。


[ 2008/07/03 10:34 ] リンク集 | TB(0) | CM(0)

【レビュー】テイルズオブリバース

まず,最初に今回からレビュー記事の書き方を変えました。
以前は,箇条書きだったのですが,とあるサイトの影響を受けまして,ちょっと変えてみました。


戦闘

3ライン・術技によるHP回復この二つのせいで,かなり難易度が上がってます。
まず,3ラインの戦闘は,敵に挟み撃ちを食らいますし,術技によるHP回復は,説明書に載ってない(バトルブックには載ってる)隊列のしくみをわかってないとかなり大変です。

次に”TP廃止”と”RG”。
シリーズ伝統のTPを廃止したので,簡単に言えば術技使い放題です!
なので,雑魚戦でTPに気を配る必要がないので,常に100%で戦うことができます。

RGは簡単に言えば,キャラのテンションを表わしています。
低ければHP回復量が増える。しかしガード回数が減るetc..高い・低いどちらにもメリット・デメリットがあります。でも基本的に低く保っておくのが良いらしいですが。

もちろん敵にもRGが存在しており,普通に攻撃していると敵が仰け反らなくなるので
考えて攻撃をすることになり,戦闘のゴリ押し感が無くなります。

このように,この作品はとにかく戦闘が大変です。雑魚戦,ボス戦問わず。
しかし,逆にいえば,RPGでは飽き易い戦闘が楽しくなります。個人差あり(笑)
※ 術技によるHP回復=ヒールなどの回復術ではなく,攻撃術技を使うと回復

ストーリー

「種族差別」という難しくて重い主題となっていますが,全体的に分かりやすかったです。
ムービーも随所に入れられていて,特に第1部終盤の演説シーンは,かなりの見物です

しかし,せっかくの「種族差別」の主題が,演出のしょぼさで台無しでした。
特に,後半のヴェイグとティトレイが殴り合うシーン。
あそこは,ムービを挿入するべきだろ!あのドット絵じゃ全然感動しません。

ラスボスも微妙で,突然出てきてすべての原因をそいつに押し付けて
ハイ!終了~。スターオーシャン3並に最悪のラスボスでした。


[ 2008/07/02 10:30 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)

