キラ☆

PSP博物館

PSPの新作ソフトの紹介,自作ゲームやエミュレータ,ソフトカタログも

ホーム > アーカイブ - 2008年06月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気ままなテイルズオブリバース日記

パッカパカーン~!

昨日,無事「テイルズオブリバースverPSP」をクリアしました^^


こいつが,ラスボスです。

しかし,あまりにも,受けるダメージが大きかったので,”与えるダメージが半分になる”
オールディバインドを使って倒しました。

セコイって言わないでくださいね(笑)これも立派な戦術の一つですから。


プレイ時間約50時間。時間掛かり過ぎですね^^
ちなみに,午後4時ではなく,午前4時だったりします

それで今後ですが,リバースの2週目をやる予定だったのですが
もう,だいぶ飽きたのでしばらく放置しときます(笑

でもって,先日なんでも交換で手に入れた「ダンジョンエクスプローラー」をやってたりします
同時に,遊戯王2008(DS)も手に入れたので,しばらく剣と魔法と学園モノはお預けとなりそうです

あと後日,リバースのレビュー(感想)記事書くのでお楽しみに~。



[ 2008/06/30 11:13 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

PSP初の人気アニメ「家庭教師ヒットマン!リボーン」対戦格闘ゲーム登場!

家庭教師ヒットマンREBORN!バトルアリーナ
家庭教師ヒットマンREBORN!バトルアリーナの公式サイトが正式にオープンしました。

ゲームジャンルが”カスタマイズ対戦格闘”となっている通り
服,頭,腕などのパーツを付け,カスタマイズができるようです。

外見だけのカスタマイズっぽいですが,能力や技の変化も欲しいですね

また,予約特典として「3vs3BATTLE」で使用可能なカード付いてきます。
そして発売日は,まだまだ先の9月18日となっています。



家庭教師ヒットマンREBORN! バトルアリーナ

[ 2008/06/28 11:06 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

ゲームアーカイブスにスクエニ参戦

スクエニ参戦!

ゼノギアス
ついに,FFやドラクエシリーズなどの名作を抱えているスクウェアエニックスがゲームアーカイブス参戦です!

今回配信されたソフトは以下の通り。

・ゼノギアス
・アストロノーカ
・アインハンダー
・ラクガキショータイム
・RAYSTORM
・FIGHTERS'IMPACT


そして,何といってもあの名作”ゼノギアス”の配信ですよ
私は,全然世代ではないのですが,4,5年前友達に進められやったことがあります。

必殺技を覚えるには,○△などの組み合わせを戦闘で何度か使わないと覚えないのですが
私が買ったものは,説明書が無かったので,そんなこと全く知らず
ストーリー中盤まで,必殺技無しでやってましたよ(笑

ちなみに,ディスク2で飽きてやめちゃいましたので未クリアだったりします・・。

なのでゲームアーカイブスに登場したのは嬉しいのですが
私のボロPCでは対応しておらず,ソフトからの吸い出しもできない・・。orz

まぁ,そんな私語は置いといて。
大物スクエニ参戦ということで,今後のラインナップが楽しみです。

[ 2008/06/26 11:07 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

剣と魔法と学園モノ。

剣と魔法と学園モノ。
学園を舞台にした3DダンジョンRPGゲーム
10種類の種族・15種類の学科から,好きなものを選び
生徒を作り上げ,難解ダンジョンに挑む!


[ 2008/06/25 13:58 ]  RPG | TB(0) | CM(0)

ウイニングポスト6 2008

ウイニングポスト6 2008
競馬シュミレーションゲーム
コース・馬・人物すべて08年最新データを搭載している
また,前作06のストーリーデータの引継ぎも可能。


[ 2008/06/25 13:53 ]  シミュレーション | TB(0) | CM(0)

ワールド・ネバーランド 2in1 Portable

ワールド・ネバーランド 2in1 Portable
97年発売の「ワールド・ネバーランド1・2」のPSP移植タイトル
プレイヤーは架空世界の住人となり,仕事・恋愛・訓練などの
生活を疑似体験していく。


[ 2008/06/25 13:44 ]  RPG | TB(0) | CM(0)

神曲奏界ポリフォニカ0~4話フルパック

神曲奏界ポリフォニカ0~4話フルパック
PC用デジタルノベル神曲奏界ポリフォニカの0~4話を収録した作品
PSP移植に伴い,新たな画像演出に加え,ゲーム中の様々なシーンを
PSPの壁紙に設定することも可能


[ 2008/06/25 13:37 ]  その他 | TB(0) | CM(0)

スーパーロボット大戦A PORTABLE

スーパーロボット大戦A PORTABLE
01年発売の同名作品(GBA)のPSP移植作品
移植にあたり,キャラクターボイスやロボット大図鑑などが新たに追加されている



[ 2008/06/25 10:10 ]  RPG | TB(0) | CM(0)

気ままなテイルズオブリバース日記

お待たせ致しました~

気ままなテイルズオブリバース日記約2週間ぶりの更新です。
始めにいっときますが,まだ未クリアです。(笑

2週間といっても,凝縮すると半日ぐらいしかないと思います。
なので,剣と魔法と学園モノの購入はお預けとなりそうです。

正直買うの迷っていたりしてのでちょっと良かった気もします。
なんせこういうwiz,世界樹系のゲームはやってことなかったので。

評価は良かったら,土日あたりに買う予定

では,本題のリバース日記は・・続きを読むからどうぞ^^
結構長くなりますのでご注意を・・・。

[ 2008/06/23 11:45 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

新作速報 ディシディア ファイナルファンタジースキャン画像UP

ディシディア ファイナルファンタジー」の雑誌スキャンがUPされました。

スキャン画像

スキャン画像を見るのが面倒くさい~って方は,記事右下にある”続きを読む”からどうぞ

個人的に,戦闘は4人対戦ができて比較的操作が簡単なもの(グランドバトルみたいな感じ)だと勝手に思ってたのですが,全く違いましたね(笑)

でも,操作はそれほど難しくないように感じます。

あと”シリーズには欠かせないシステムとして重要なもの”というのは・・。
やっぱり””のことでしょうかね?

FFシリーズ欠かせないシステムと言ったら,これしか思い浮かばないのですが。

まぁ,深く考えるのはやめて,今後の情報に期待しましょう~。




クライシス コア-ファイナルファンタジーVII-

[ 2008/06/19 11:19 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

FW4.00マイナー?アップデート

FW4.00
マイナーアップデート?

PSPのFWが,区切りとなる4.00のアップデートが開始されました。
アップデート内容は以下の通り。

・XMBにインターネット検索
・動画の再生速度の変更が可能に
・ワンセグ放送で録画した番組に限り,字幕表示が可能に


と区切りにしては物足りない内容でした。

一体いつのなったら,PSPで直接ゲーム・映画のDLが可能になるやら・・。



プレイステーションポータブル本体(メタリック・ブルー)バリューパック
プレイステーションポータブル本体(メタリック・ブルー)ワンセグパック

[ 2008/06/19 10:44 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

1周年?

パッカパカーーン!

当ブログは,今日昨日をもちまして,開設1周年となりました~
一昨日まで,覚えていたのに昨日は遊びすぎてすっかり忘れてました^^

PSP博物館
思えば,あの空前の大ブームとなった”モンハン”ブームに完全に乗り遅れてのスタート・・・。
飽き性の私が,ここまでモチベーションを保てたのが奇跡のような気がします。

そして,明日今日から2年目に入りましたが,とりあえず以下のことを予定してます

・剣と魔法と学園モノの購入
・テイルズオブリバースverPSPのクリア&2週目・レビュー
・記事(ソフトカタログ限定)のリメイク(現在進行中)


では皆さんPSP博物館2年目も宜しくお願いします。

[ 2008/06/16 10:25 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

新作 クランク&ラチェット公式サイトオープン

クランク&ラチェット
クランク&ラチェット 秘ミッション★イグニッション!」の公式サイトが正式にオープンしました。

この作品は,「ラチェット&クランク」に登場する”クランク”を主人公にしたもので
無実の罪で囚われた”ラチェット”を救うストーリーです。

ゲーム内容も,本家ラチェットの爽快感のあるど派手な戦闘ではなく
主に,見つからないようにする隠密行動がメインとなります。

しかし,いざとなったら”クランフー”シリーズお馴染みの”マル秘ガラメカ”も登場します

この内容を見ただけでも,本家とは180度違うゲームになっているようですね
あと名前は忘れましたが,あの緑のヒーロー?は出るんでしょうかね(笑

非常に楽しみなゲームですが,発売日・価格はともに未定となってます。



【PS3】ラチェット&クランク FUTURE(Best版) BCJS-70004 7月3日発売予定 予約


ラチェット&クランク5 激突!ドデカ銀河のミリミリ帝国
[ 2008/06/14 11:02 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

MEDICAL91 for Portable

MEDICAL91 for PortableMEDICAL91 for Portable
PC「MEDICAL91」のPSP移植タイトル
ロボット”吹雪ユナ”となり,秘密警察から逃げつつ,病院を探索し
物語に秘められし陰謀を解き明かす!


[ 2008/06/13 10:16 ]  アドベンチャー | TB(0) | CM(0)

「一騎当千 Eloquent Fist」爆乳ムービー公開

一騎当千
以前紹介したエロアクションゲーム(笑)「一騎当千 Eloquent Fist」の公式サイトが更新されました。

でもって今回更新されたのはその名も・・・爆乳プロモーションムービー

名前からしてバカバカしいですが,一応情報ブログやっているので見ました。
感想は・・・・後半ちょいエロいとこありましたね
中学生にはちょっと刺激が強すぎるかも知れません(笑

今後,第4弾(ぼよん)まであるそうですので
更新されたら随時お知らせしたいと思います。



【PSP】一騎当千 Eloquent Fist(通常版)
【PSP】一騎当千 Eloquent Fist(超限定爆裂パック)


[ 2008/06/12 10:59 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

キャラクターストリート

昨日,ちょっとした用事でTHE都会!東京に行ってまいりました。

そのちょっとした用事はともかく,またキャラクターストリートに行きました
優柔不断でかなり迷いましたが,下記のものを買いました^^


ちびボイスvol2 コードギアス反逆のルルーシュ×1
リボーン COLLECTION CHARM×1

ちびボイスとは,ボタンを押すと声優さんがセリフをしゃべるおもちゃです。
ちなみに,どちらも中身が分からないものです。

結果は,”続きから”どうぞ

[ 2008/06/12 10:58 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

スパロボAオリジナルアクセサリーキット発売

HORIさんから,PSP周辺機器「スーパーロボット大戦 アクセサリーセット」が発売されます。

--内容--
・オリジナルクリアケース(新型PSPのみ対応)
・オリジナルポーチ


どちらも「スーパーロボット大戦」オリジナルデザインとなってます。

アクセサリーキット
スーパーに売ってる300円くらいのおもちゃっぽく見えますね(笑

発売日は,ゲームと同じで6月19日。価格は2,709円となってます。


 
ファンタシースターポータブルアクセサリーセット 7月31日発売予定
[ 2008/06/10 14:28 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

気ままなテイルズオブリバース日記

どうも久々の「リバース」日記です。
タイトルに”テイルズオブ”が付いた事にお気づきでしょうか?

記事書くのは久々でも,肝心のリバース自体それほど進んでなかったりしてます(笑



最後の仲間”ヒルダ”は,ガジュマとヒューマのハーフでした。
このゲーム内では,ハーフは差別されていますが,城田優やウエンツなどのハーフが人気を博しているこっちの世界とは大違いですね
まぁ,ゲームと現実世界を比べるのも変ですが

[ 2008/06/07 10:10 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

BEST(廉価)版発売情報

夏商戦に向けて,BEST版の方も結構なラインナップです。

BLEACH~ヒート・ザ・ソウル4~(Best版) 7月3日発売
グランド・セフト・オート リバティーシティストーリーズ(Best版) 7月24日発売

バーンアウト ドミネーター(EA BEST HITS) 8月21日発売
湾岸ミッドナイト ポータブル(Genki the Best) 9月4日発売



[ 2008/06/06 10:48 ] BEST版 | TB(0) | CM(0)

新色「メタリックブルー」登場!


新色「メタリック・ブルー」登場です。
左「バリューパック」 右「ワンセグパック

価格は,左23,800円,右29,800円で,7月17日より数量限定発売となります。
なお単体での発売はありませんのでご注意を・・。

この色は,旧型の時あったバリエーションだったのですが(ちなみに持ってます)
多分,名前も同じなので旧型と変わらないと思います。

今年の夏は,数年前には思いもしなかった,ソフトの充実ぶりで
今回の夏商戦は,”PSP”の圧勝ってことも考えられなくはないでしょう~


【PSP】ファンタシースターポータブル ULJM-05309 7月31日発売予定
【PSP】ガンダムバトルユニバース ULJS-00145 7月17日発売予定
【PSP】剣と魔法と学園モノ。 ULJM-05343 6月26日発売予定


【PSP】クレイジータクシー DOUBLE PUNCH ULJM-05340 8月14日発売予定
【PSP】ワールド・ネバーランド 2in1 Portable 6月26日発売予定
【PSP】ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット ビークルバトルトーナメント ULJS-00130 7月10日発売予定

[ 2008/06/04 11:30 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

