キラ☆

PSP博物館

PSPの新作ソフトの紹介,自作ゲームやエミュレータ,ソフトカタログも

ホーム > アーカイブ - 2008年03月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

届きました~

ついに狩猟開始です^^

モンハン2ndG

つい先ほど届きまして,上位村クエのバサルモスとヒプノックを
無事,クリアしました。

新モンスターのヒプノックですが,思った通りの動き・弱さでした(笑
オトモアイルーも,攻撃は糞ですが,相手の攻撃対象になってくれるので便利ですね

では,引き続きプレイします~・・・・以上。
[ 2008/03/30 16:27 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

神様,GEO様,仏様~

GEO

今さっき,確認したところ,出荷準備中→出荷済みに変わってました!
ただそれだけです(笑

これで,最低でも明後日には狩猟を開始できると思います。
最後にありがとう。GEO~

6時40分 ゲオEショップ 在庫あり
GEOの通販サイト「ゲオEショップ」【PC向けサイト】

[ 2008/03/28 18:41 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

狩猟解禁ならず・・・ですが在庫ありです。

タイトル通りです orz

予約すればよかったとかなり後悔してます・・・・。
YAMADA~イオンと回ったのですが,YAMADAに限っては大行列でした。

早く帰って,ネットで買わなければ!と思ったときすでに遅し
案の定,どこも売りきれ orz

こんな出来事,小学生時代のポケモン金銀以来ですよ

でも,そんだけ2ndでゲーム界での地位を確立したってことですかね
モンハンファン,そしてPSPユーザーとして嬉しいかぎりです。

ここで朗報です。
ゲオEショップで,在庫確認できました。

発送日は未定ですが,eカプコンも再々販売31日からですし
代引きの場合,いつでも取り消しできますので,買ってみればいかがでしょうか?

ちなみに,わたしはすでにEゲオで買いました。

GEOの通販サイト「ゲオEショップ」【PC向けサイト】

[ 2008/03/27 19:09 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

モンスターハンターポータブル2ndG

モンスターハンターポータブル2ndG
去年発売したモンスターハンターポータブル2ndに,クエスト・モンスター,オトモアイルーなどを新たに追加したパワーアップ版
本作は,前作と違いほぼすべてのデータの引継ぎが可能に!


[ 2008/03/27 10:20 ]  アクション | TB(0) | CM(0)

デッドヘッドフレッド~首なし探偵の悪夢~

デッドヘッドフレッド~首なし探偵の悪夢~
プレイヤーは,記憶と頭部を無くしたフレッド・ニューマンとなり
事件の解明,ボスを倒しストーリーを進める
サイドミッションも豊富にあり,釣りなどのミニゲームもあり

[ 2008/03/27 10:19 ]  アドベンチャー | TB(0) | CM(0)

海腹川背 Portable

海腹川背 Portable
道なき道をルアー付きロープを駆使し,制限時間内にステージをクリアする,ルアーアクションゲーム。
ステージ数も50以上もあり,現在体験版の配信もやっています


[ 2008/03/27 10:18 ]  アクション | TB(0) | CM(0)

狩猟解禁まで・・・

いよいよ,モンハン2ndGが明日発売となります。

このゲームに関して,説明はいらないと思いますが
本作2ndGは,前作に新モンスター,オトモアイルー,旧フィールドetc..を新たに追加したものです。

詳しくは,ブログ上部にある発売前情報をお読みください

ついさっきまで,Xlink kaiで2ndプレイしていたのですが
明日の発売日が待ちきれないのか,数百人ほどいました。

私は結構の間,モンハンやっていなかったので,リハビリを兼ねて
イベクエなんかやってましたが,やっぱり感覚っていうのは残っているもんですね~

途中,ぼぉ~としてしまい,ディアブロスの突進で死んでしまいましたが(笑
あの時はどうもすいませんでした^^

では,家の犬が騒ぎ始めたのでこれで失礼します(笑
・・・・・・本当にうるさいんですよね~近所迷惑です。

[ 2008/03/26 15:33 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

トゥームレイダー:アニバーサリー

トゥームレイダー:アニバーサリー
トゥームレイダースのPSPリメイク作品
二丁拳銃,ワイヤーアクションなど様々なアクションを駆使し
謎を解き,財宝を手に入れる


[ 2008/03/26 10:24 ]  アクション | TB(0) | CM(0)

コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS

コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS
アニメ コードギアス 反逆のルルーシュを元にしたアドベンチャーゲーム。選ぶ選択肢によっては,アニメ版には無かったオリジナルのシナリオが展開することも



[ 2008/03/26 10:17 ]  アドベンチャー | TB(0) | CM(0)

モンハン2ndG フラゲ情報~

モンハンフラゲ画像 モンハンフラゲ画像
画像クリックで拡大

モンスターハンターポータブル2ndGの発売まで,4日となりましたが
もう手に入れた人もいるようで,新武器等の画像がUPされました。

見るかぎり,どうやらほとんどの武器は強化できそうですね
個人的にお気に入りの鬼神斬破刀の強化は嬉しいです^^

しかし,ドドドだけ氷属性が無くなって劣化しているような気が・・・
無属性武器なんて,ほとんど使いませんし

上部画像以外のキャプチャー画像は,こちら


【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取


モンスターハンターポータブル2ndG ハンターズパックG

[ 2008/03/24 10:33 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

茨城~東京へ

おとといから,ちょっとした用事で東京に行ってきました。
相変わらず,バス移動は尻が痛くなります(笑

そんでもって,東京駅地下に新たらしく出来た『キャラクターストリート』というところに行ってきました。

そこで,なんとあのホンジャマカ石塚さんを見ました!!
そうです,あのデブちょっと横幅が大きい人です(笑

なんかアイスかパフェみたいなの食べてました。(11時ごろ)
混んでたり,時間が無かったりしたので,写真は残念ながら撮れませんでした・・。

D.Gray-man

D.Gray-manのガラスコップを買いました
底が厚く,結構ズッシリしてます。お値段880円(多分)

本当は,もやしもんグッズを買おうと思っていたのですが
残念ながら,放送が終っているせいか置いてませんでした・・・。

話がそれますが,もやしもんのもやしはあの激安野菜ではなく
たねこうじを売っている店のことをもやしやと呼ぶそうです。(もやしもん5巻より)

[ 2008/03/22 15:04 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

海腹川背(体験版)感想&レビュー

海腹川背とは?

先にルアーの付いたロープを駆使し,道無き道を進んでいくゲーム。
ちなみに,主人公は”女の子”です。

体験版は,ステージ2までプレイできます
操作方法も,□・×・十字キーのみで操作でき非常に簡単です

プレイ感想

ロープを使うという,今まで体験したことのないゲームだったので
かなり新鮮で面白かったです。

しかし,私だけかも知れませんが,崖でロープ縮めるさい
溝にひっかることが結構ありました。(説明がムズイ)

あとステージ0の左上のゴールに行くのが難しい^^
本当に行けるの?っていうくらい難しかったです。

わたしは,結局クリアできませんでした・・・。

総評すると,製品版買う価値ありです!
ロープを使うゲーム性に操作もシンプルで,誰でも楽しめると思います。

とりあえず,まずは体験版をお試しを~



【PSP】海腹川背 Portable 3月27日発売予定 予約
[ 2008/03/21 11:25 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

テイルズオブリバース

テイルズ オブ リバース
PS2版テイルズオブリバースのPSP移植作品
PSP版オリジナル要素として,お馴染みの闘技場や
カットイン,イベントシーンが新たに収録されている

[ 2008/03/20 11:08 ]  RPG | TB(0) | CM(0)

無限回廊

無限回廊
錯視・錯覚をテーマにした脱出ゲーム
オリジナルのステージを作成できる回廊制作モードも搭載されており,作成したステージの交換もできる


[ 2008/03/20 11:03 ]  パズル・テーブル | TB(0) | CM(0)

ニード・フォー・スピード プロストリート

ニード・フォー・スピード プロストリート
大人気レーシングゲーム。
本作から,戦いの場をサーキットレースへと移した
PSP版では,サーキット・ラップKO・タイムアタック・スピードトラップの計4形式を楽しむ事ができる

[ 2008/03/20 10:58 ]  レース | TB(0) | CM(0)

FW3.93アップデート~ 

FW3.93アップデートが開始されました。
主な更新内容は以下の通り・・・

・skype
・PLAYSTATION®Networkタイトルを遊ぶための機能を強化
・プレイヤーの増加(インターネットラジオ)


マイクロホン(Single Pack)
[ 2008/03/19 09:58 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

ヴァルハラナイツ2スキャン画像(新職業,体験版etc...)

ヴァルハラナイツ2のスキャン画像が公開されました。

ヴァルハラナイツ2スキャン画像

ストーリー
 シナリオは,生田美話さん(聖剣伝説)が担当

カスタマイズ
 新職業(モンク・エンチャント)追加
 スキルシステム導入
 顔・容姿のメイキングが可能に

収集
 武器・防具等の大幅増加
 倉庫システム完備

やりこみ要素
 闘技場
 レアモンスター(ごくまれに出現し,倒すとレアアイテムGET)
 モンスター&アイテム図鑑
 エクストラダンジョン

といった内容でして,かなりのパワーアップが期待できそうです^^
ストーリーも大物?を使っていますし,何より倉庫システムの完備は嬉しいですね~

というか今まで無かったのが,不思議というかありえないことでしたけど

さらに,日時は不明(4月下旬くらい?)ですが体験版の配信もあるようです。

発売日は,5月29日とまだまだ先ですが,”1”はすでに発売されているので
2が気になった方は一度プレイしてみてはいかがでしょうか?


【PSP】VALHALLA KNIGHTS -ヴァルハラナイツ(Best版)

VALHALLA KNIGHTS 2(ヴァルハラナイツ2) 5月29日発売予定

[ 2008/03/15 14:32 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

海腹川背Portable体験版配信開始~

海腹川背

3月27日発売予定の海腹川背Portableの体験版が配信されました。
PSPブラウザサイト,PLAYSTATION®Storeでダウンロードできます。


SanDisk メモリースティックPRO Duo 512MB ウルトラII SDMSPDH-512-903

【PSP】海腹川背 Portable 3月27日発売予定 予約
[ 2008/03/15 11:00 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

モンハン2ndG オトモアイルー詳細情報~

再来週,発売のモンスターハンターポータブル2ndGに初登場する
オトモアイルーのステータス情報などが明らかになりました。

オトモアイルースキャン画像

初代旦那さん
 一番最初に雇ったハンター名が表示される
オトモレベル
 オトモアイルーの強さの数値  
 クエストやトレーニングで上昇する
なつき度
 ハンターとの信頼度がハートマークで表示
 ハートの数が多いほど,クエストで役に立つ
性格
 アイルーの性格
 武器一筋や平和主義などがあり,クエスト中の行動に影響する
攻撃傾向
 クエスト中の攻撃傾向。
 武器・爆弾・攻撃しないの3つある(現在)

恐らく,性格と攻撃傾向の組み合わせ次第で,アイルーのタイプが変わるのだと思います。
そうなると結構なバリエーションになりそうですね^^

オトモスキル
さらに,オトモアイルーにもハンター同様に”スキル”を付けられます。
鬼人笛の術や武器に属性を付けるスキルなどが存在

スキルの取得方法は,クエストに連れていく度に貰える”オトモポイント”と
引き換えにスキルを取得できます。

本作の目玉要素だった”オトモアイルー”ですが,個人的にネタ的な感じだと
思っていましたので,想定外の出来にちょっと驚きました。



モンスターハンターポータブル 2nd G ハンターズパックG 在庫あり
播州卸問屋)(ゲームナビ)(いーでじ!!)(ユーパラ

[ 2008/03/14 10:33 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

モンハン2ndG,訓練所・トレジャーハンターもパワーアップ!

発売まであと2週間となりました,モンスターハンターポータブル2ndG
の新情報がまたまた来ました。

今回は,訓練所とトレジャーハンターの新要素です。

訓練所は,即存の闘技・特別訓練に加え,G級訓練となるものが追加されました。

モンスターハンター

その名の通り,今回から追加されたG級レベルの訓練でしょうね

でも普通のクエストに比べ,こちらは武器・防具の選択がほぼできないので
かなりの難易度になると思います。
個人的に,普通の訓練も未クリアなので無理でしょうね~

トレジャーハンターには,新ステージ樹海が追加されました
また,オトモアイルーの同伴はできないそうです。

モンスターハンター



モンスターハンターポータブル 2nd G ハンターズパックG 在庫あり
播州卸問屋)(ゲームナビ)(いーでじ!!
[ 2008/03/12 10:39 ] PSPニュース | TB(0) | CM(1)

無限回廊(体験版)感想&レビュー

まず最初に,無限回廊とは?

無限回路無限

本当は繋がっていない道だったり,穴が開いていたりする道を,別の角度から見ると,あたかも繋がっているように見える。
そう言った錯覚を使ったゲームです。

ゲームを始めると,まずチュートリアルが始まります
そして,5ステージクリアすると,製品版同様の本ステージで遊べます。

正直かなり難しいです。
IQサプリの問題を楽々解ける,頭が柔らかい人向きですね
わたしみたいな頭が硬い人間には,難しすぎます(笑

結局わたしは,本ステージ3で挫折しました・・。orz

かなり難しいですが,皆さんも是非お試しを~

[PSP-2000専用]クレードル


【PSP】無限回廊(予約特典付き)

[ 2008/03/11 11:00 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)

スペースインベーダー エクストリーム(体験版)感想&レビュー

スペースインベーダー

まず第一印象は”オシャレ”です
個人的に数年ぶりのプレイなんですが,ここまで進化したか!と驚きました。

インベーダー達も,シールドや細くなり当たりにくくするなど強くなっていて
歯応えありましたし,そして何と言っても

あの太いレーザーで敵を一掃した時の快感はたまりませんね^^

新たなシステム【】もそれほど難しいことではなく,単純に同じ色の敵を
連続で倒せば揃うので簡単です。

このゲームは,昔プレイした人も,中学生や高校生もハマると思います。
どうせ古い昔のゲームだろ!って思っている人も是非1回体験版をプレイしてみればいかがでしょうか?

個人的にスマッシュコート以来の体験版1時間プレイをしてしまいました(笑
で結果は,1,060,100PTSでRANKA取りました~

 【DS】スペースインベーダーエクストリーム


 【PSP】 スペースインベーダーエクストリーム

[ 2008/03/11 10:30 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)

ゴッド・オブ・ウォー落日の悲輪曲(日本版)発売決定!

ゴッド・オブ・ウォー
今月,海外で発売されて絶賛されたGod of War: Chains of Olympus
日本版の発売が決定しました。

日本でのタイトルは,ゴッド・オブ・ウォー落日の悲輪曲
発売日は,2008年夏予定となってます。

日本版の発売が決まって
もしかすると海外限定だった同梱版の発売の可能性も・・・

関連記事 God of War血まみれ同梱版発売決定!

○ 【PS2:新品】GOD OF WAR (BestPrice版)


ゴッド・オブ・ウォー落日の悲輪曲(海外版)

[ 2008/03/08 10:42 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

新色マット・ブロンズ登場~

マットってますね~(笑

マット・ブロンズ

モンスターハンター2ndG同梱版限定PSPにも使われている
新色マット・ブロンズのバリューパックでの発売が決定しました。

去年発売したディープレッドと同様,数量限定での発売となります。
中身は,即存のバリューパック+TV出力に使うD端子ケーブルが付属してます。

発売日は4月24日で,価格は23,800円となってます。
なお単品でも発売はされませんので,ご注意を・・


【会員様専用商品】【PSP】モンスターハンターポータブル 2nd G ハンターズパックG
在庫ありますよ~(16時20分現在)



[ 2008/03/05 16:12 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

単品マイクロホン発売で,ついにSkype実装!

マイクロホン

突然のSkype延期発表以降,ご無沙汰だったマイクロフォンiconの発売が決定しました!
発売日は,3月19日で18日にはFWのアップデートが行われます。

★価格★
「SINGLE PACK」 2,500円icon
「TWIN PACK」 4,000円icon

ついにキターって感じですね(笑
でもこの携帯電話の世の中,果たして買う人はいるのでしょうかね?


クレードル

こちらはクレードルといい充電器です。

充電器とは言っても,付属にカード型リモコンが入っており
PSPの遠隔操作ができます。

また,別売りのワンセグチューナーも遠隔操作可能です。

この商品は,UMDビデオ等見る人には,かなり重宝されそうですね
個人的に欲しかったですが,新型専用だそうなので断念しました orz


[ 2008/03/05 11:02 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

VALHALLA KNIGHTS2 -ヴァルハラナイツ2-発売日決定

VALHALLA KNIGHTS2 -ヴァルハラナイツ2-


一昨年発売したヴァルハラナイツの続編となる
VALHALLA KNIGHTS2 -ヴァルハラナイツ2-の発売日が5月29日に決定しました。

同時に予約特典のSOUND of VALHALLA NIGHTSも発表されました。
ゲーム中に使用されている楽曲20曲以上を収録しているそうです。

また公式HPにて,WEB小説,サントラの先行視聴などが近日開始されるようです。



【PSP】VALHALLA KNIGHTS-ヴァルハラナイツ-


【PSP】VALHALLA KNIGHTS 2-ヴァルハラナイツ2-


(ソース・画像 電撃オンライン

[ 2008/03/05 10:32 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

BLEACH~ヒート・ザ・ソウル5~発売日決定!

    BLEACH5

PSPにてシリーズ化されているヒートザソウルの最新作にあたる
BLEACHヒートザソウル5の発売日が5月15日に決定しました。

公式サイト

ヒートザソウルとは,人気アニメBLEACHのキャラが戦いを繰り広げる格闘ゲーム

最新作の”5”では,タッグバトルを採用しており
最新映画から草冠宗次郎の参戦も決定してます。


【PSP】BLEACH~ヒート・ザ・ソウル5~


【PSP】BLEACH~ヒート・ザ・ソウル3~(Best版)


[ 2008/03/04 10:17 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

『ニッポンのあそこで』ってどこ?

ニッポンのあそこで

ニッポンのあそこでTMというゲームの公式サイトがオープンしました。

それで,公式サイトを見たんですが,まったく意味不明です^^
でもストーリーがあるんで,みんなの地図(劣化版)+ストーリーってとこでしょうか?

調査モード
遊覧モード

モードも二つありまして,調査モードはいわゆるストーリーモードで
ミッションをクリアしていくという感じです。

遊覧モードは,その名の通り地図を見るものでしょう
まだ詳しい詳細は不明ですが,お出かけに便利な機能を搭載しているようです

どうやらみんなの地図とは,ちょっと違う地図ソフトとなっているようです。
続報に期待しましょう^^

追記 3月3日

他のHP等見て回ったところ,どうやら釣りゲームらしいです。

釣りとは言っても,釣り上げるのは施設などを食べた魚で
釣り上げることで,その施設がまた地図に復活する

といったシステムです。
言うならば,地図作りゲームですね。

GEOの通販サイト「ゲオEショップ」【PC向けサイト】 ユーブック
[ 2008/03/01 17:21 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

