キラ☆

PSP博物館

PSPの新作ソフトの紹介,自作ゲームやエミュレータ,ソフトカタログも

ホーム > アーカイブ - 2008年02月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

God of War 血まみれ同梱版発売決定!

God of War
3月4日発売のGod of War: Chains of Olympusの同梱版の発売が決定したようです。

日本でも発売されたディープレッドをベースに背面にクレイトスの顔が描かれています。 
God of Warのイメージには合ってますが,ちょっと不気味です・・・。

発売日は,何故??と言いたくなる6月に予定されてます。
多分,大人の事情でしょうね~(笑

価格は$199.99(約21,000円)と結構リーズナブルなお値段です^^
しかも,映画SuperbadのUMDとSyphon Filter: Combat Opsのダウンロード引換券が入ったメモステまで付属します。

ただし海外限定(今現在)なので,欲しい方は取り寄せるなり
アメリカ行くなりして手に入れてください。(笑


【PSP】ゴッドオブウォー チェインズ・オブ・オリュンポス

(ソース・画像 GameSpark
[ 2008/02/29 09:53 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

MyStylist(マイスタイリスト)

MyStylist(マイスタイリスト)
女性向け,ファッションライフ・サポートツール
PSP用カメラで撮影・転送するだけで,PSPがクローゼットに変身!
自動コーディネートもしてくれる


[ 2008/02/28 09:34 ]  その他 | TB(0) | CM(0)

モンスターハンタードリンク?

モンスターハンタードリンク

今度は,まさかの清涼飲料水です。

モンスターハンタードリンクと言い,ゲーム中にでてくる”回復薬”をイメージして作られたそうです。

中身は,ローヤルゼリー配合のフルーツミックス味です。
栄養ドリンク型の容器を使用しているだけで,栄養ドリンクではないようです。

価格は200円で,セブンイレブン等で販売されます。

以前でたFFの”ポーション”とは違い
今回のは,ただ容器にラベル貼っただけという感じがしますね

キャップには,モンスターの絵が描かれているそうですが
やっぱり見た目を重視して欲しかったです。

(画像&ソース ファミ通

ユーブック
モンスターハンター2ndG関連グッズ
icon
[ 2008/02/26 09:34 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

モンスターハンターP2ndG New防具!

来月発売予定のモンスターハンターP2ndGの追加要素がまたまた発覚しました。 

○ 新たな追加要素

防具 Xシリーズ,Zシリーズ
ギルドカードに新機能

やっぱり何と言っても,X・Zシリーズの存在はありがたいですね~
2ndでは,1回攻撃くらっただけで,HP半分削られることも稀じゃなかったので。
カプコンさんは,ユーザーの気持ちを理解してますね~(笑

ギルドカードの新機能は,武器の使用頻度グラフ・オトモアイルーの記録
狩人生活日記となっています。

わたしの武器の使用頻度グラフは,恐らく,弓・太刀だけものすごい数になると思われます^^



モンスターハンターポータブル 2nd G ハンターズパックG

@古本市場
[ 2008/02/22 10:08 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

無双OROCHI

無双OROCHI
三国無双・戦国無双のキャラがタッグを組んだゲーム
PSP版ならではのシステムだった『エリア制』が廃止され,従来の無双シリーズ同様の広大なフィールドでの戦いが可能に!


[ 2008/02/21 09:00 ]  アクション | TB(0) | CM(0)

スペースインベーダーエクストリーム

スペースインベーダーエクストリーム
人気シューティングゲーム『インベーダー』が,新たなビジュアルで復活!
さらに,新たなシステム『フィーチャー』と呼ばれるシステムも搭載され
昔のインベーダーとは一味違うゲームとなってます


[ 2008/02/21 08:59 ]  シューティング | TB(0) | CM(0)

メダル オブ オナー ヒーローズ2

 メダル オブ オナー ヒーローズ2
人気FPS『メダルオブオナー』シリーズ第2弾
本作は,アメリカ戦略諜報局の極秘任務をまかせられたエージェントとして戦う。 またメインとなるキャンペーンモード他,アーケードモードも搭載


[ 2008/02/20 10:49 ]  シューティング | TB(0) | CM(0)

スペースインベーダーエクストリーム 体験版配信♪

スペースインベーダー

今月発売予定のスペースインベーダーエクストリームの体験版が配信されました。
PSPブラウザからのみダウンロードできます。

スペースインベーダーエクストリームとは,以前お伝えした通り
インベーダーを現代風にアレンジした感じになってます。

■ 『スペースインベーダーエクストリーム』PSPにも登場!

役・フィーバーなど新たなシステムを搭載しており
従来のインベーダーとは一味違うものとなっていると思います。

気になる方は,体験版をプレイしてみてはいかがでしょうか?

  
スペースインベーダー ギャラクシービート


スペースインベーダーエクストリーム
[ 2008/02/19 10:21 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

モンスターハンターP2ndG 新武器・ビンetc...

海外のサイトに雑誌の画像がUPされ,新たな情報が舞いこんで来ました。

○ 某雑誌画像(モンスターハンターP2ndG

・双剣に異なる属性を持ったものがある
・接撃ビン,ペイントビン
・狩猟笛に音爆弾と同じ効果を持つ旋律
・徹甲榴弾に追加効果
・メディアインストール MS1GB必須


接撃ビンは,接近攻撃,近距離射撃の威力を上げるもので
ペイントビンは,そのままの意味で,モンスターをマーキングするものです。

そして,徹甲榴弾の追加効果は,頭部に打ち込むことで
モンスターにめまい効果を発生させることができるようになりました。

○ 【PSP】モンスターハンターP 2nd G ハンターズクリーニングクロス.
○ 古市で激安PSPソフトをチェック!
icon
[ 2008/02/14 11:03 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

Appleが携帯ゲーム機業界に殴り込み?

アップル

ipodなどで有名なあのAppleが携帯ゲーム機に参戦するかも知れません。

事の発展は,商標登録の変更手続にて,新たに↓のような言葉が追加されたからのようです

携帯ゲーム機テレビゲームを遊ぶための携帯機器 etc...

あくまで,もしかしたら・・・ですよ^^
まだ,正式にApple社が開発すると宣言してないわけですし

しかし,ipod用ゲームソフトの配信をすでにしているようで
ゲーム業界に興味を持っている事は間違いないようです。

それに,以前バンダイとの共同開発でピピンアットマークというゲーム機を発売してたそうです。

ですが・・・私は名前すら知りませんでした。
全世界で,4.2万台出荷という,ある意味伝説的な出荷数だからです。(笑

○ 世界中で売れなかったゲーム機ワースト10

まぁ,こんな苦い思い出があるようですが,逆にピピンアットマークのリベンジとして
ピピンアットマークポータブルなんか出して欲しいですね(笑

ほんの少し期待してます^^

[ 2008/02/13 11:17 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

モンスターハンター2ndG プレミア発表会



2月8日に行われたプレミア発表会で,またまた新情報が明らかになりました。

● オトモ通信

アドホック通信を使って,オトモアイルーの配信ができる。

● 大連続狩猟クエスト

以前Vジャンプで見たのですが,一つのクエスト内で大型モンスターを
連続で狩るクエストで,剥ぎ取ったアイテムと回復アイテムの交換もできるそうです。

例をあげると,ディアブロス~リオレイア~ラオシャンロンとか
↑のやつは100%無いと思いますが・・(笑

● メディアインストール

メモリースティックにデータの一部をインストールすることで
ロードの短縮ができる機能です。みんなの地図なんかにも使われたりしてます。

ロード時間でイライラする短気の人には,もってこいの機能ですね^^

その他,モンスターハンターフェスタ'08やコミック化などが公開されました。

さらにTVCMには,次課長井上や麒麟の川島などが出演するそうです。
井上は,オタクなのが有名ですが,川島は結構意外でした。
例の彼女と一緒にやっているんですかね~(笑

(ソース元 電撃PlayStation


【PSP】モンスターハンターポータブル 2nd G アクセサリーセット

[ 2008/02/10 15:16 ] PSPニュース | TB(1) | CM(0)

PSP版 無双OROCHI 公式サイト更新

無双OROCHI

2月21日発売の無双OROCHIの公式サイトが更新されました。

今回の更新で,最新スクリーンショットとCM映像が公開されました。
気になる方は,是非チェックしましょう~

また,現在PlayStationSpotにて壁紙の無料配信なんかもやっているそうです

(ソース&画像 電撃オンライン


無双OROCHI


真・三國無双2nd Evolution
[ 2008/02/10 14:38 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

ワールド・ネバーランド2in1Portable~オルルド王国物語&プルト共和国物語~・・・・タイトル長いです。

ワールド・ネバーランド2in1Portable~オルルド王国物語&プルト共和国物語~

fonfunから,ワールド・ネバーランド2in1Portable~オルルド王国物語&プルト共和国物語~の発売が決定しました。

▽ ワールド・ネバーランドシリーズとは?

架空の世界の住人となって自由に生活するゲーム
決められた目的(RPGで言うラスボスを倒す)は存在しないので本当に自由な生活ができる

で本作は,ワールド・ネバーランドシリーズ第1作と第2作をPSP向けにリファインしたもの

またリメイク作品でしたが,個人的にものすごく興味を持ちました^^
あとはどれほどの自由度なのか?それだけですね

■発売日:2008年4月予定
■価格:3,990円(税込)

(ソース&画像 電撃オンライン




【PSP】ワールド・ネバーランド 2in1 Portable 4月3日発売予定 予約
もうすでに予約始まってたりしてます

[ 2008/02/08 10:53 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

モンスターハンター2ndG 旧モンスターに再び輝きを!



またまた,モンハン2ndGの新情報が公開されました。
今回明らかになったのは,前作に登場したモンスターの攻撃モーションの追加です。

● 現在分かっているモンスター
  ・テオ・テスカトル
  ・ナナ・テスカトリ
  ・イャンガルルガ
  ・ゲリョス
  ・フルフル
  ・ディアブロス
  ・ガノトトス
  ・ダイミョウザザミ

これで,旧モンスター戦のマンネリ化が少し解消されたかな?

(ソース&画像 電撃オンライン

[ 2008/02/08 10:24 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威
【機動戦士ガンダム】シリーズで描かれた【一年戦争】から【第2次グリプス戦役】までを実際に登場した組織の指揮官として体験することができる


[ 2008/02/07 10:32 ]  シミュレーション | TB(0) | CM(0)

Coded Soul - 受け継がれしイデア -

 Coded Soul - 受け継がれしイデア -
 隔絶された異世界“イデア”をめぐる物語
 モンスターを仲間にでき,自由に育てることが可能
 その他,武器の作成や自動生産されるダンジョンなどやりこみ要素満載!


[ 2008/02/07 10:00 ]  RPG | TB(0) | CM(0)

完全に女性向けソフト『MyStylist(マイスタイリスト)』

MyStylist
新型PSPのカラーバリエーションやパタポンなどで女性ユーザー
獲得をやっていたソニーですが,ついに完全女性向けソフトが登場しました。

MyStylistとは,その名の通りPSPが専属スタイリストになります。

簡単に説明すると,自分の持っている服や雑誌の切りぬきなどをカメラ(PSP用)で撮るだけで,自動的にコーディネートしてくれる。(手動でコーディネートも可能)

この他に,手帳機能,占い,ファッション辞典なども収録されており
女性に役立つ機能満載のソフトとなっています。

意外に,男性でも活用できたりしますね
まぁ個人的に,それほど服持ってないのでいらないですが^^

あと同時に,恐らく女性ユーザー獲得を狙った?新色ミント・グリーンも発売となります。

前回のピンクの時は,女性向けソフトがないという大失態を犯しましたが
今回は,ちゃんと役者が揃っているので,あとは宣伝次第ですかね

発売日/2月28日 価格/6,980円 PSP専用カメラ・カメラケース同梱


【PSP】MyStylist(マイスタイリスト) 2008年2月28日発売予定 予約

【PSP】新型プレイステーションポータブル本体(ミントグリーン)


[ 2008/02/05 10:10 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

モンハン2ndGまたまた新モンスター登場!

まだまだ出ますよ~
ヴォルガノス

モンスターハンターフロンティアから,ヒプノックに続きヴォルガノスが登場します。

ここまで2ndからかなりの進化を見せている2ndGですが
まさかヴォルガノスまで出すとは・・・カプコン抜かりありませんね

MONSTER HUNTING GRIP

さらに,新型PSP専用の【MONSTER HUNTING GRIP】の発売も決定しました。

色は,樹海をイメージした”ダーググリーン”を使用
本体には,”ギルドの紋章”や”オトモアイルー”などが描かれており
モンハン専用といっても過言じゃないほどの出来っぷりとなってます。

もちろん性能の方も,人間工学にもとづいたデザインとなっており
長時間のモンハンも大丈夫なようになってます。

さらに付属に”特製狩人用握道具袋”が付いており
気になる値段は1890円となってます。

値段もお手ごろとなっており,これは2ndG同様大ヒットの予感です^^

[ 2008/02/03 15:27 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

スターオーシャン2 Second Evolution公式サイトOPEN

スターオーシャン2

スターオーシャン2 Second Evolutionの発売日が4月2日に決定しました。
それと同時に公式サイトも正式にオープンしました。

スターオーシャン2 Second Evolutionとは,98年発売のスターオーシャン THE SECOND STORYのリメイク作品であり,リメイクにあたりキャラのリデザイン・フルボイスなど多々追加されてます。

さらに本作には予約特典【スペシャルDVD】が付きます
内容は,トライエース作品のプロモーション映像やシリーズ最新作となる
スターオーシャン4の最新映像などが収録されてます。

● 【レビュー】スターオーシャン1 First Departure
● スターオーシャン2 アクセサリーキット《予約商品春月発売》

(ソース&画像 電撃オンライン

[ 2008/02/02 10:59 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

ヴァンテージマスターポータブル公式サイトOPEN

ヴァンテージマスターポータブル

4月24日発売のヴァンテージマスターポータブルの公式サイトがオープンしました。

公式サイト

個人的に一番気になる”脳ゲー”については詳しく書かれてませんが
ゲーム概要を見たところ
戦略を考えるつまり頭を使う脳トレ ってことかもしれません

それに地形だけではなく,MAPの明るさとかも強さに影響がでるらしく
かなり戦略性の高いゲームとなっているそうですし

だからと言って,頭使う=脳トレというのはどうなんでしょうかね?
個人的にあまり良い言葉とは思いません

● ファルコム待望の新作!ヴァンテージマスターポータブル

(ソース&画像 電撃オンライン
[ 2008/02/02 10:33 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

トゥームレイダー: アニバーサリー初回特典公開~

3月27日に,PSPを含む4機種で発売予定のトゥームレイダー: アニバーサリー
の初回特典が公開されました。

10th ANNIVERSARY PREMIUM DVD
トゥームレイダー: アニバーサリー
トゥームレイダーシリーズ10年の歴史から,ドキュメント映像の他
アートギャラリーやサウンドトラックなども収録されてます。

なお本作は,シリーズ第1作目をリメイクしたもので
最新エンジンやら新アクションなどが追加されより遊びやすくなってます

● トゥームレイダーの第1作目がPSPでリメイク 

(ソース&画像 電撃オンライン


【PSP】トゥームレイダー:アニバーサリー 3月27日発売予定 予約

[ 2008/02/01 11:17 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

