キラ☆

PSP博物館

PSPの新作ソフトの紹介,自作ゲームやエミュレータ,ソフトカタログも

ホーム > アーカイブ - 2008年01月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スマブラX当選♪

またまたまた当選~

懸賞当選品

ちなみに,今年初ですが,去年は3つ当てました。
ここまで来ると自分が恐ろしく思えてきます・・。

しかも,確率がすごいんです!!
去年,月1で出ているVジャンプを4冊しか買わなかったのですが・・

つまり,4冊で3つ当選ってことですよww

6月号  いただきストリートDS
8月号  なし
10月号 スマブラX
11月号 NARUTO 激闘何ちゃら

そして,この強運が今年も続きますよ~にっと願いを込めて
今年初のハガキ作成^^

ハガキ

当てるコツなのかわかりませんが,とりあえずイラスト書いて送ってます
あとベタですが,ペンでハガキに枠を書いてます。

イラストの方は,完璧主義者だったりするんで
自己満足するまで,結構書いてたりします。
↑の3枚仕上げるのに2,3時間は掛かったかと思います

そして,また今年も懸賞当選記事を書けることを祈ってます^^
もし今度当たったら,この記事見てあ~あのハガキで当たったんだと
思って真似しちゃってくださいw

[ 2008/01/31 10:27 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

FW3.90アップデート

FW3.90のアップデートが開始されました。
今回のアップデートで予定されていたSkypeは,先日お伝えした通り
延期となっています。

アップデート内容

・PLAYSTATION®Network タイトルを遊ぶための機能を強化しました

■ SCEE、Skype対応のシステムソフトウェアを提供開始

同じく海外でも,アップデートが始まりましたが
こちらは,アップデートするとGo!Messengerというアイコンが追加され
2月末から始まるボイス・ビデオチャットに対応しているそうです。

何とも理不尽な内容ですが,海外でも2月末開始となってますから
日本も2月末までには,Skypeを搭載して欲しいです

[ 2008/01/31 09:33 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

PSPに源さん参上!!

源さん

懐かしいですね~

小学生時代に,よくスーファミ版をやりこんだもんですよw
結局,一度も全クリできなかったですけど,あの時は若かったですしね~(笑
今やれば,クリアできそうな気がします。

で本作は,SFCやアーケードのリメイクではなく新作のようです。
タイトルは,いくぜっ!源さん ~夕焼け大工物語~

源さん

本作のテーマを,世知辛い世の中で生きる人たちの悩みをぶっ飛ばすと言っている通り

ステージ上にいる町の住人の頭上に出現する悩みのマークを
源さんが木槌で叩くことで、さまざまなイベントが発生するシステム


と言ったシステムがあるそうです。
横スクロールゲームにイベントとか何か珍しいですね
しかも,地味に3D化されてるしw

あと他に,源さんの職業チェンジや通信プレイなどがあるようです。
ジョブチェンジって・・まさか源さんが黒魔道士に(笑

発売日 2008年春(予定)

(ソース&画像 ファミ通
[ 2008/01/30 10:08 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

SEGA RALLY REVO

SEGA RALLY REVO
人気レースゲーム『セガラリー』のPSP版
最新のマシンから,歴代のマシンまで30種類以上のマシンが登場
アドホック通信による最大4人対戦も可能


[ 2008/01/30 10:06 ]  レース | TB(0) | CM(0)

e-CAPCOM限定

迅竜の黒毛ストラップ
3月27日発売予定のモンスターハンターP2ndGにe-CAPCOM限定で
先着購入特典【迅竜の黒毛ストラップ】が付くことになりました。

迅竜は,今回初登場となるナルガ・クルガのことで
天然毛・本革を使うほどの一品となっております。

かなりこだわったようですが,所詮”毛”ですからね・・・
個人的に,実用的で役に立つ,液晶クリーナーがよかったです^^

(ソース&画像 電撃オンライン

[ 2008/01/26 14:54 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

アンテナケーブルP2

アンテナケーブルP2
新型PSP・DS,ワンセグ受信補助機
これを自宅のアンテナコンセントに繋ぐことにより
電波の悪い室内でもワンセグ放送が快適に楽しめる


[ 2008/01/26 14:34 ] 周辺機器 | TB(0) | CM(0)

残念ながら・・・

1月下旬に予定されてたSkype機能の追加が延期となりました。
それにともない,1月24日に予定されていたマイクロホンの発売も延期になりました。

延期となりましたが,発売日は,FW・マイクロホンともに未定となっています。

期待していただけに本当に残念でした。
1日でも早い実装をSCEにお願いしたいです

■ PSPでインターネット電話

[ 2008/01/24 10:35 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

ヴァンテージマスターポータブル 発売日決定!

ヴァンテージマスターポータブル

先月お伝えした日本ファルコムの新作ヴァンテージマスターポータブル
発売日が4月24日に決定いたしました。

あと,発売日より気になる”脳ゲー”についての発表はありませんでした。

(ソース&画像 電撃オンライン

■ ファルコム待望の新作!ヴァンテージマスターポータブル

[ 2008/01/24 10:20 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

ホリさんやってくれますw

周辺機器で有名な”ホリ”がPSP向け周辺機器の発売を発表しました。
発売されるのは以下の2つ

▼ クリアケースポータブル2 グラファイト/クリスタル
クリアカバー
カラーは,グラファイトクリスタル2色あり,動画を見る時に便利な簡易スタンド付きです。

このようなケースは結構ありますが,恐らく簡易スタンド付きは初じゃないでしょうか?
ちょっと欲しかったですが,残念ながら新型専用 orz

PSP-2000専用/発売日 1月24日/価格 各1,029円(税込)

▼ スピーカーセットポータブル2 ブラック/ホワイト
スタンド
こちらは,カラーは,ホワイトブラックがあります。
↑と違い今回は,新型専用ではなく,旧型でも使用可能だそうです。

発売日 2月中旬/価格 各3,759円(税込)

(ソース&画像 電撃オンライン

[ 2008/01/23 09:53 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

クリアケースポータブル2

クリアケースポータブル2 グラファイト(PSP-2000専用)
クリアケースポータブル2
PSPを傷や汚れから守るクリアカバー(新型PSP-2000専用)
装着したまま,MSの取り替え以外すべてのことが可能で
動画等の鑑賞で便利な簡易スタンド付き


[ 2008/01/23 09:53 ] 周辺機器 | TB(0) | CM(0)

スピーカーセットポータブル2


スピーカーセットポータブル2
PSP用アンプ内臓スピーカー
カラーは,ホワイト/ブラックがあり,新旧PSPどちらでも使用可能



[ 2008/01/23 09:45 ] 周辺機器 | TB(0) | CM(0)

ワールドサッカーウイニングイレブン2008 ユビキタスエヴォリューション

ウイニングイレブン2008 ユビキタスエヴォリューション
PSP版3作目となり,最新データは採用したマスターリーグ,
選手の容姿・能力を変更できるエディットetc..最多の9モード搭載!
さらに,PSPに取り込んだ音楽をゲーム中にBGMとして聞くことが可能


[ 2008/01/23 09:11 ]  スポーツ | TB(0) | CM(0)

ユグドラ・ユニオン

ユグドラ・ユニオン
06年にGBAで発売された同名作品のPSP移植作品
GBA版に無かった,新キャラ・イベントなどが追加されている



[ 2008/01/23 09:11 ]  RPG | TB(0) | CM(0)

【続報】モンスターハンターP2ndG

昨日は,豪華な同梱版の情報をお伝えしましたが
まだまだ,モンハンの情報があったのでお伝えしたいと思います。

▼ 1人でも協力プレイが味わえる「オトモアイルー」

本作,大注目のシステム『オトモアイルー』の情報が載っており
トレーニングにより,成長の仕方が変わったり
死んでも生き返るらしく,一人プレイの時はとても頼りになりそうです。

▼ メインビジュアル&ヒプノック登場決定

メインビジュアル

本作のメインビジュアルが公開されました。
モンハン初登場のナルガクルガがハンターを襲うシーンってとこでしょうか?

さらに,PC版モンハンに登場したヒプノックの参戦も決定!
ここまで来ると,半分新作と言っても過言じゃないですねw

(画像元 ファミ通 )

[ 2008/01/19 14:53 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

モンスターハンターポータブル 2nd G ハンターズパック G やっぱり発売w

モンスターハンターポータブル2ndG

2008年,注目ソフトである,モンスターハンターP2ndGの同梱版の発売が決定しました。
発売日は,3月27日(最近変更になったようです)で,価格は25,800円となってます。

 同梱内容

・オリジナルデザイン新型PSP
・モンスターハンターP2ndG
・PSPの周辺機器を収納できるオトモポーチ(大・小)
・”ネコートさん”ストラップ


単純計算で,オリジナルグッズ代が1000円となっているので,かなりお得です。
欲しい方は,急いで予約しましょう^^(まだやってない?

(ソース&画像 電撃オンライン


[ 2008/01/18 18:54 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

アルティメットヒッツ

スクウェア・エニックスが発売しているアルティメットヒッツシリーズに
ヴァルキリープロファイル-レナス-いただきストリート ポータブルが登場!

どちらも,3月6日発売で価格は2940円

どちらも,PSPの中では評価の良いソフトなので
プレイしてない方は,是非プレイしてみてはいかがでしょうか?


【PSP】ヴァルキリープロファイル-レナス-(Best版) 3月6日発売予定 予約


【PSP】ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリート ポータブル(Best版...
[ 2008/01/13 15:16 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

【レビュー】スターオーシャン1 First Departure

SFC版スターオーシャン1を未プレイでの感想です。

--良いところ--

・ストーリーが良い(個人的に・・。)
・仲間が多いし,PSP版オリジナルキャラもいる
・アイテムクリエイションが簡単になった。(SO3と比べて)
・プライベートアクションが豊富
・スキルが多く,能力も上がるので一石二鳥
・ボイス付きの会話が多い
・ロードが短い
・分岐点が多い(ストーリーや仲間に出来るキャラなどが変わる)
 

--悪いところ--

・戦闘が単調になりがち
・仲間のMPの減りが早い(必殺技の乱発のため)
・好きなパーティが組めない
・辞書が無い
・フィールドの移動速度が遅い
・攻撃のさいの接近がCPU任せ
・戦闘のガードが任意でできない
・難易度・引継ぎがない
・ドーンがかわいそう(色んな意味で・・)


--感想--

ストーリー・・・短いという意見を良く聞きますが,個人的にはこれで満足しました。 でもタイトルが星の海なので,もうちょっと他の星とかにも行って見たかったです。これはSO3にも言えますが・・

戦闘・・・攻撃もほぼ連打だし,ボスも弱いので,あまり楽しめませんでした。
今から買う人は,戦闘の方はあまり期待しないほうが良いですよ

システム・・・アイテムクリエイションやプライベートアクションは特に良かったです。
どちらも,終りがまったく見えなく,時間が過ぎるのを忘れるくらいハマリました。

あと分岐点が多く,どちらを選ぶかによって,仲間にできるキャラが変わり
ストーリーも若干ですが変わりますので,やっぱり2週目用に難易度や引継ぎ要素が欲しかったです。



【PSP】スターオーシャン1 ファースト ディパーチャー

[ 2008/01/12 18:45 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)

PSPに新色ミント・グリーン登場~

psp

去年12月のディープレッドに続き,また新色が発売されます。

今回は,Blume seriesシリーズの新色で,ミント・グリーンです。
SONYいわく,新芽を思わせる爽やかな色だそうです。

発売日は,2008年2月28日となっているので
もしかしたら,スターオーシャン2の同梱版があるかも知れませんね

(ソース&画像 PlayStation.com

[ 2008/01/11 09:50 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

PSPでインターネット電話

先月,お伝えしたPSPでのSkypeの話は本当だったようです。

■ PSP ver4.00 さらなる高みへ・・・
  ↑我ながら,中々イケてるタイトルw

主な発表内容

□ PSP利用者なら,無料で会話できる
□ 有料でPSP専用の電話番号が持てる
□ 1月中にも,PSP用電話ソフトを無料配信
□ 新型のみ対応で,旧型は未対応


正直,不必要のような気が・・・

(ソース元 NIKKEI NET

PSP用 マイクロホン(PSPJ-15010)

[ 2008/01/07 11:02 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

08年初購入♪

ゲーム

記念すべき2008年初めての買い物です^^

買う気は無かったのですが,安かったので衝動買いしちゃいましたw
まだ,スターオーシャンクリアしてないので,クリアしてからやろうと思います

英雄伝説シリーズは,初めてなので楽しみです。
急いで,クリアしなければっww

[ 2008/01/05 16:57 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

2008年,初の更新♪

あけましておめでとうございます^^

そして,アントラーズ天皇杯優勝おめでとうww
今年まさかの2冠達成!!
正直,J2降格した広島が優勝する,ドラマチックな展開を予想してました(笑

しかし,柳沢が去って行く・・・
広島(野球)の黒田みたいに,アントラーズ愛で残留してくれませんかね?

まぁ,まだ決まってませんから,少しだけ残留を期待しときましょう

サッカーの話になってしまいましたが
2008年もPSP博物館をどうぞ宜しくお願いしますww

[ 2008/01/02 10:59 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

