キラ☆

PSP博物館

PSPの新作ソフトの紹介,自作ゲームやエミュレータ,ソフトカタログも

ホーム > アーカイブ - 2007年10月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ソニックがPSPに登場!


(画像元 Game*Spark

海外であのソニックがPSPで発売するようです。
しかも,もう第二弾だったりします。

あと日本ではあまり聞きなれない,2.5Dでできるそうです。
”3D表示ながら2Dビューでプレイ出来る”ということらしいですが
まさに,↑の画像がそうだと思います。

しかし,画像だといまいちわかりにくいですね
詳しく知りたい方はこちら→Wikipedia 2.5D

発売日は,11月13日 もちろん海外のみ
日本版はまだ未定だそうですが,是非ともPSPで出して欲しいですね。

【PSP】ソニック ライバルズ2


[ 2007/10/30 09:20 ] 海外ソフト | TB(0) | CM(2)

週間PSPランキング 10月15日~10月21日

ガンダム バトルクロニクル ガンダムバトルクロニクル
 ↓Down 4位



メタル ギア ソリッド ポータブル オプス + METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS+
 ↑Up 13位



クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版) クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-
 ↓Down 14位



モンスターハンターポータブル 2nd モンスターハンターポータブル 2nd
 ↓Down 23位



英雄伝説 空の軌跡SC 英雄伝説 空の軌跡 SC
 →stay 37位



お知らせ

この度,PSP博物館のリニューアルを決めました。

まぁリニューアルと言っても,ただテンプレを変えるだけですが(笑
テンプレは赤を基調とした3カラムにしようと思っています。
と言っても,ブログやってない人はわかりませんよね

リニューアル施行日は未定ですが
明日かもしれませんし,1ヶ月たっても変わらない場合もあるので
あまり期待をしないでくださいね

[ 2007/10/26 11:21 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

FFTだらだらプレイ日記

ついにFFTのプレイ時間が24時間越えました。
これほどやるとは思いませんでしたね~
進行状況は,chapter3で,ちょうどFFTA2のルッソを助けたところです。

しかし,赤チョコボが思った以上に強いことを知ってから
だいぶバトルが楽になったので,ちょっと飽きてきました。
もう少しボスが強くても良いのに

それといまいちストーリーがつかめない
というかラーグ公とかわけわからんというか誰だ?(笑
このままだと,わけわからんままエンディングを迎えそうなので
頑張って,ブレイブストーリーでも見ます。

[ 2007/10/25 11:33 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コーデッドアームズ コンテイジョン

CODED ARMS CONTAGION
本格FPS『コーデッドアームズ』の続編。
アドホック対戦では,前作を超える8人対戦が可能に!


[ 2007/10/25 10:10 ]  シューティング | TB(0) | CM(0)

戦利品

今日まで行われていたフリーマーケットの戦利品です。
まぁ戦ったわけではないですが・・(笑

某サッカースタジアムで行われていたので
近町の人は知っているかもしれませんが,極秘でお願いします・・・



で戦利品の方は見ての通り,.hack//GUシリーズです。
アニメを見てたので,以前から興味を持っていたのですが
価格の方でちょっと・・3部作でもありますし
しかし,今回フリマで格安でGETww



二つ合わせて2500円のところ・・・
値切り交渉により,2000円!!

かなり大げさに値切り交渉といいましたが
ちょっと安くしてくれませんか?って一言いえば大体皆さん安くしますから
それほど,凄いことではないんですよね(笑
なので皆さんも勇気をだして,是非お試しを・・・



[ 2007/10/21 18:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

週間PSPランキング 10月8日~10月14日

ガンダム バトルクロニクル ガンダムバトルクロニクル
 ↓Down 3位



クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版) クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-
 ↓Down 11位



メタル ギア ソリッド ポータブル オプス + METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS+
 ↓Down 14位



モンスターハンターポータブル 2nd モンスターハンターポータブル 2nd
 ↓Down 22位



英雄伝説 空の軌跡SC 英雄伝説 空の軌跡 SC
 ↑Up 37位


プリズンブレイク最終回

昨夜ついに,プリズンブレイク-シーズンⅡ-が終りました。
↑何か死んだみたい(笑

最終回になって,”SONA”という謎の言葉がでたり
マイケル,サラ,リンカーンがバラバラになったり
と何か謎を残すような終り方をしたかと思うと・・・

CMのあとはシーズンⅢの・・・ってww
シーズンⅢあるんかい!!
兄の無実が証明されたから終りだと思ってたので
まったくの予想外にビックリしました。

このあとは,クロムがシーズンⅢについて熱く語ります。
興味のある方は,↓の続きからどうぞ♪


[ 2007/10/19 10:42 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

また新たなTALKMAN

またまたTALKMANの新作登場です。
その名も,TALKMAN TRAVEL!!

今作は,韓国、台湾、上海の言語に対応しており
いつものTALKMANと違い,旅行先で使う主な言葉を収録してます。
シチュエーションごとに検索可能で,さらにボイスサーチもできる

と今までのTALKMANとはまったく異なるシステムです。
あとPSP用カメラにも連動しているそうなので
これはかなり旅行先で重宝しそうですね。

発売日 今冬予定 (情報元 ファミ通

[ 2007/10/17 10:57 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

↓これ買おうかな?

空の軌跡
(画像元 電撃オンライン
PSP用ソフト『空の軌跡 マテリアルコレクションポータブル』が発表されました。
今作は,『空の軌跡』シリーズのコンテンツを詰め込んだソフト
つまり,空の軌跡ファンにはたまらないソフト(笑

--収録内容--
・音楽集(147曲,総収録時間8時間)
・カスタムテーマ(20種類以上)
・壁紙・カレンダー(70種類以上)
・空の軌跡のムービー(ゲーム内の)
・体験版(日本ファルコム作品)


発売日は,12月20日。価格は3,990円
とちょい高めの値段,壁紙なんてすぐにネットで流失しちゃうのに

さらに同じ発表で,英雄伝説 空の軌跡 完全版の発売も決定!!

空の軌跡
(画像元 電撃オンライン

空の軌跡FC空の軌跡SCマテリアルコレクションポータブルの3点セット
発売日は12月20日で、価格は11,970円





[ 2007/10/16 11:01 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

みんなのGOLFに中尾彬参上!!

みんゴル
(画像元 みんなのGOLFポータブル2公式サイト

年末に発売する話題の『みんなのGOLFポータブル2』に
俳優の中尾彬さんがキャディとして登場します。
個人的にはキャディなんて誰でもいいのですが
有名人を起用したことにより,良い宣伝材料になったんじゃないですかね

[ 2007/10/15 13:23 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

ワイルドアームズ クロスファイア

ワイルドアームズ クロスファイア
大人気シリーズ『ワイルドアームズ』のシュミレーションRPG
「WILDARMS the Vth Vanguard」との連動システムがあり
連動するとそれぞれのゲームで,特別なことが起きる


[ 2007/10/15 10:10 ]  RPG | TB(0) | CM(0)

【レビュー】ファイナルファンタジータクティクス-獅子戦争-

FFt

5時間ぐらいやりまして,良いとこ悪いところが見えてきたので
レビューを書きたいと思います。
GBAでFFTをやったあとなので,そこと比べて

良い所

PSPで,FFTができる
難易度がちょうど良い(ボス戦が中々強い)
アビリティの覚え方がこっちの方が良い(GBA版と比べて)


悪い所

話が重い
処理落ちなどで,テンポが悪い
ジョブポイントが溜まりにくい
カメラワークが悪い(変更できますが,それでも悪い)
死んで3ターン経過すると,戦闘で永久に使えなくなる
魔法がすぐに使えない(GBA版と違い)


感想
ストーリー,テンポの面から行くと個人的にはGBA版の方がよかったです。
しかし,難易度,一部のシステム面ではこちらの方がよかったので
できれば,この二つの利点を合わせもったFFTが欲しいですね(笑
あとGBA版やったあとだったので,GBA版との違いにも少し戸惑いました。



ファイナルファンタジータクティクス獅子戦争


ファイナルファンタジータクティクス A2 封穴のグリモア


[ 2007/10/13 14:47 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)

ガンダムバトルクロニクル

ガンダムバトルクロニクル
「ガンダムバトル」シリーズ第3弾
前作未登場の機体・ステージが追加され
全ミッション,アドホック通信による協力プレイが可能になった。


[ 2007/10/13 14:17 ]  アクション | TB(1) | CM(0)

遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX タッグフォース2

遊戯王デュエルモンスターズGX タッグフォース2
「タッグフォース」シリーズ第2弾
原作のストーリー進行に伴い,キャラクター・カードも大幅増加
さらに,友達と2vs2(4人)対戦も可能になった。


[ 2007/10/13 14:06 ]  パズル・テーブル | TB(1) | CM(0)

【PSP】10月発売予定表

10月4日(木)

真・三國無双 〈PSP the Best〉
麻雀大会(コーエー定番シリーズ)
みんなのGOLF場 Vol.3
みんなのGOLF場 Vol.3(GPSレシーバー同梱)
ガンダムバトルクロニクル

10月18日(木)

Riviera~約束の地リヴィエラ~ SPECIAL EDITION
怪盗アプリコット ポータブル

10月25日(木)

EA BEST HITS ニード・フォー・スピード カーボン オウン・ザ・シティ
AIR


[ 2007/10/13 13:52 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

週間PSPランキング 10月1日~10月8日


 2位 ガンダムバトルクロニクル
ガンダム バトルクロニクル

 8位 クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-
クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版)

 9位 METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS+
メタル ギア ソリッド ポータブル オプス +

 21位 モンスターハンターポータブル 2nd
モンスターハンターポータブル 2nd

 28位 遊戯王デュエルモンスターズGX TAGFORCE2
遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX タッグフォース2

 38位 英雄伝説 空の軌跡 SC
英雄伝説 空の軌跡SC

モンスターハンター3がまさかまさかの・・

MH3Wii
(画像元 電撃オンライン

当初,PS3用として開発されてきた,モンスターハンター3(トライ)が
Wiiに変更になったそうです・・・・

この裏切り者が!!!

まさかまさかの展開でした。24より酷い裏切り者です(笑
まぁ会社としては,一番売れているハードに出すことが良いのでしょうが・・
モンハンまでWiiにしなくても良いじゃないですか
それに,あんなリモコンであれだけの操作をできるのでしょうか?
まさか,リモコン振って遊ぶような糞ゲーにするつもりでしょうか?

それにこれはPS3だけの問題じゃなく
PSP版が出るか出ないかという問題にも発展するわけですよ
でも,ポータブル版は,DSじゃ無理ですから
あんなタッチペンと十字キーでどうやって操作するのか?(笑
これで,100%PSPでモンハンP3決定ですかね
あとは裏切り行為さえなければ・・・


[ 2007/10/11 17:32 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

メタルギア ソリッド ポータブル・オプス+

メタルギアソリッド PORTABLE OPS+
「メタルギア ソリッド ポータブル・オプス」のパワーアップ版
ストーリーモードの替わりに,新ステージや新キャラ、新ルールなどを追加し,より通信対戦に特化した作品となっている。


[ 2007/10/10 10:31 ]  アクション | TB(0) | CM(0)

英雄伝説空の軌跡SC

英雄伝説空の軌跡SC
空の軌跡FCの続編であり,PSP初のUMD2枚組
PC版の移植であるが,PSP版の新要素もあり
すでにPC版をプレイした方でも,再度楽しめる。


[ 2007/10/10 10:24 ]  RPG | TB(0) | CM(0)

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-
 「ファイナルファンタジーVII」より過去の話にあたり
 ソルジャー時代のクラウドとザックスをザックスの視点で描いた物語
 FF7では明かされなかった謎が明らかになります。


[ 2007/10/10 10:14 ]  RPG | TB(0) | CM(0)

みんなのゴルフ ポータブル2の発売日決定だって

あ

みんなのGOLF ポータブル2の発売日が,12月6日に決定しました♪
勇者のくせになまいきだ。と同じ日です。

ちなみに↑の画像はたまたまPCに保存してあった1の画像。
もちろん,サギリです。さらに”メガネ”←これ大事ですよ(笑
果たして2の新キャラで,サギリよりメガネが似合うキャラが出てくるのか?
ここにクロムは期待したいと思います。(笑

 【PSP】みんなのGOLFポータブル2 12月6日発売予定 予約

[ 2007/10/08 10:23 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

機動戦士ガンダムOOを・・・

ガンダム初体験です。(何かエロイ・・・
まだ第1話なのであまり話が理解できませんでしたが
素直に面白かったです。

でも覚えづらい用語がやたら出てきて,あまり見た気がしない・・
まぁこれらの用語が理解できるようになると数倍面白くなると思いますので
頑張って,覚えたいと思います。・・自分頑張れ!!

あとガンダムもロボットのくせに,中々のイケメンだったし(笑
声優さんも,Kとかセナとか知っている声優さんもいたので
そこでも結構楽しめました。でも正直そっちのアニメのイメージが強いせいか
どうしても,そっちのアニメのイメージになっちゃうんですよね~
だから,最初,少年が『神なんていないんだ』発言をしたとき
ドキッとしました。だからお前は新○界の神になるのか?と(笑

↑こういうことばっか考えてしまうクロムでした・・・・。



[ 2007/10/07 13:54 ] 雑談 | TB(2) | CM(0)

勇者のくせになまいきだ。

あ
(画像元 ファミ通

何か色んな意味ですごいゲームが登場です。
簡単に説明すると,クッパがマリオを倒すゲームです。(笑
画像を見たかぎり,SFCみたい雰囲気でなんか懐かしい気分になりました。
でもゲームとしてはどうでしょうか?PSPで出す意味がないような気もする・・
発売日 12月6日 価格3980円 ジャンル シミュレーション

[ 2007/10/07 13:17 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

ユグドラ・ユニオン

yugudora
(画像元 ユグドラ・ユニオン公式サイト)

2006年3月にGBAで発売された『ユグドラ・ユニオン』のPSP移植が決定
PSP版では,新キャラ,イベントなどの要素がパワーアップ
発売日は,2008年1月24日。公式サイトは10月9日正式オープン

また移植か?と思っちゃいましたが,S・RPGなので良しとしましょう(ぇ
S・RPGは今,わたしの中でマイブームなので
でも何かDSでユグドラユニオン2とかでそうな気がする・・・
PSPで移植版だして,DSで新作を出すという悪徳手法をよく見るので(笑

[ 2007/10/06 10:27 ] PSPニュース | TB(0) | CM(1)

空白の二日間

別にサボっていたわけではなく,用事がありまったく更新できなかったので
雑談~PSPまでまとめて更新したいと思います。
空白の二日間って何かカッコイイいいww

読売ジャイアンツ優勝!!

5年ぶりです!!しかも5年前も原監督ww
まさに優勝請負人ですね。
でもやっぱり移籍組がかなり良かったですね。
谷,小笠原のこの二人は。門倉は期待ハズレでしたが
あと上原の抑え,高橋の一番起用,見事にハマリましたね。
正直,上原抑えに回して,先発陣は大丈夫なのか?
と思ってましたが,終わってみれば内海,木佐貫,高橋と大活躍でした。
まだクライマックスシリーズがありますが
このままの勢いで絶対日本一!!お願いしますよ

スターオーシャン1 First Departure

発売日が12月27日に決定しました。
またまたみんゴルP2と重なってしまった。orz
しかし,これで年末商戦に向けての駒は揃ったかな?

新型PSP,50万台突破!!

発売2週間での50万台突破です。
9月の売上の方も過去最高水準にあたるそうですので
すばらしいスタートダッシュなったようです。

なんでも交換

風来のシレン←→ファイナルファンタジータクティクス獅子戦争
三国無双2nd←→もじぴったんDS

交換成立しましたというか,成立しちゃいました。(笑
FF12,FF3・・etcクリアしていないものがあるのに交換してしまい
何かの病なのかと思っちゃいます,ゲーム依存症とか(笑
でも1日のゲームの時間は1時間~2時間程度なので依存症までは・・
まぁ,頑張って全部クリア目指します!!・・・多分。


[ 2007/10/05 16:47 ] 雑談 | TB(1) | CM(0)

毎年恒例の夜更かしシーズン到来!!




今年で,3年目になりました。この夜更かしシーズン。
毎年地獄を見てます(笑
でも地獄以上に恐ろしくハマるドラマが24

しかも,シーズンⅤは,予想以上に恐ろしかった・・・
始まってすぐに,天然パーマー,ミシェルが死ぬ恐ろしい展開
さらにトニーも重傷・・・
往年のメンバーが1話で3人も消える想定外の出来事
この場面,かなり興奮しました(笑
さすがシリーズ最高傑作と言われるだけありますね~

日本の刑事ドラマも見習って欲しいですよ
いつまであのおっさんばっかの古いドラマ続ける気だよww
・・・・まぁジャックも充分おっさんですが(笑

これを見て24を見たいと思った方はTSHUTAYAへGO!!

[ 2007/10/02 17:46 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

キングダム ハーツ バース バイ スリープ

KH
(画像元 ファミ通)

一体主人公は誰なんだ?

新たに,テラというキャラが出てきましたが
以前にも言いましたが,シリーズ未経験なので
前作のキャラが主人公なのか,テラが主人公なのでまったくわからんww
↑の戦闘画面にいるのはテラらしいので,主人公はテラなのか?
面倒なので,今作の主人公はテラってことにしときましょうか(ぉぃ

ストーリーが,キングダム ハーツ(無印)より前らしいので
個人的には嬉しいですね。シリーズ未経験者なので

戦闘システムは,どうやら新作の中では一番従来のシステムに近いそうです。
とは言っても未経験者には,従来のシステムもわからん。

■ ファミ通 秘められし目覚めの物語!! 『キングダム ハーツ バース バイ スリープ』
[ 2007/10/01 10:56 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

