キラ☆

PSP博物館

PSPの新作ソフトの紹介,自作ゲームやエミュレータ,ソフトカタログも

ホーム > アーカイブ - 2007年08月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CCFFⅦデザインの超!!高級PSPケース発売決定!!ってどんだけ~

ソニーが展開していた「PSピクトグラム」ブランドの第9弾として
クライシスコアとのコラボアイテム『CRISIS CORE FINAL FANTASY Ⅶ×PORTER×PS Pictogram』
をCCFFⅦと同じ9月13日に発売するそうです。

表面には,CCFFⅦをモチーフにした舞い散る羽デザインされており
さらに羽の部分は,光の当たり方によって光沢が変化するという
何とも言えない内容・・

値段は,9,975円(税込)とゲームのケースとしてはありえない値段設定
なおこの商品は,1度に生産できる数が限られるため予約抽選だそうです。
ていうか抽選できるほど集まるのか?

プレ予約はこちら
[ 2007/08/31 10:40 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

【PSP】9月発売予定表

9月6日(木)
REZEL CROSS(リゼル クロス)

9月13日(木)
カプコン クラシックスコレクション(Best Price)
フェイト/タイガーころしあむ【通常版】
フェイト/タイガーころしあむ 特盛り限定版
クライシス コア-ファイナルファンタジーVII-
クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-FFVII 10th Anniversary Limited
フィッシュアイズポータブル(Best版)

9月20日(木)

R-TYPE タクティクス
バーンアウト ドミネーター
メタルギアソリッド PORTABLE OPS+
メタルギアソリッド PORTABLE OPS+DELUXE PACK
BLEACH~ヒート・ザ・ソウル3~(Best版)
エースコンバットXスカイズ・オブ・デセプション(Best版)

9月27日(木)

湾岸ミッドナイト ポータブル
CODED ARMS CONTAGION
EXIT(Best版)
クロニクル オブ ダンジョンメーカー(Best版)
ジェットでGO!ポケット(Best版)
怪盗アプリコット ポータブル
PSP SIMPLE2500シリーズ Vol.11THE パズルクエスト~アガリアの騎士~
英雄伝説空の軌跡SC
パイロットになろう!フライングオールスターズ(Best版)

[ 2007/08/30 10:45 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

Games Convention 2007 Award

26日まで開催されていたGames Convention 2007の受賞タイトルが発表されました
今回はPSPタイトルのみ抜粋

ベストPSPソフト

God of War: Chains of Olympus

ノミネートタイトル
Pro Evolution Soccer 2008(日本で言うウイニングイレブン)
Silent Hill Origin

中でも,ウイイレに関しては,PSPではノミネート,PS2・PS3では両方受賞するなど
ドイツでの人気ぶりを印象付ける結果になりました。

(参考サイト Game*Spark
[ 2007/08/28 18:29 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

Riviera~約束の地リヴィエラ

昨日のディスガイアに続き今度はRiviera~約束の地リヴィエラのSPECIAL EDITIONがでます。
ゲーム業界では流行っているのでしょうが?(笑

主な変更点は,ロード短縮機能や隠し要素等
発売予定日は,10月18日。

【PSP】Riviera ~約束の地リヴィエラ~SPECIAL EDITION


[ 2007/08/26 18:54 ] PSPニュース | TB(0) | CM(2)

魔界戦記ディスガイアPORTABLE

魔界戦記ディスガイアPORTABLEの通信対戦機能等が追加された
魔界戦記ディスガイアPORTABLE通信対戦はじめましたの公式サイトがプレオープンしました。
なお,本オープンは9月14日

http://disgaea.jp/psp1_2/
[ 2007/08/25 18:29 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

週間PSPランキング 8月13日~8月19日

 21位 グランド・セフト・オート・リバティーシティ・ストーリーズ
グランド・セフト・オート・リバティーシティ・ストーリーズ

 33位 モンスターハンターポータブル 2nd
モンスターハンターポータブル 2nd

 39位  ワイルドアームズ クロスファイア
ワイルドアームズ クロスファイア 特典 カモノハシ麦井特注「クロス箸」付き

 40位 SNOW(スノー)-Portable-
SNOW(スノー)-Portable-

 48位 サルゲッチュ サルサル大作戦

全FWでダウングレード?

が可能となったそうです。さらにflashの書き換えで壊れたPSPを修復もできるとか
ですが,PSPとバッテリーが両方2個ずつ必要とかで,結構敷居が高いです。
でも,これで新型での自作アプリ&エミュ起動の可能性が出てきましたね。
今後が非常に楽しみです。

詳しい手順の方は,毎度お馴染みのPSP-23の方でどうぞw
[ 2007/08/24 17:51 ] 改造情報 | TB(0) | CM(1)

GC-Games Convention-

今日から一般公開となり続々情報が入ってきました。
しかも,今回はPS関連のサプライズが多かったとか
PSP関連では主に以下のニュースがありました。

・GO Messennger
・Play TV
・新色
・sky


まずGO Messenngerとは,PSPでビデオチャットやボイスチャット、メッセージのやりとりなどができるサービス。ちょっとショットでも使うのでしょうか?

次にPlay TVは,PS3に周辺機器を接続することでテレビ番組の録画が可能となり,さらに録画した番組をPSPでも視聴もできる。
これでDVDレコーダーの代わりにPS3を買う時代がくる?

お次はPSPの新色がでるそうです。(画像
スパイダーマンと黄色の2色なんですが,ちょっと黄色は・・・

そして最後はskyと言って
映画やドラマ、スポーツ番組などをWi-Fiを利用してPSPに直接ダウンロード
できるサービス。まぁ皆さんお気づきでしょうが
この前終了宣言したPortable TVと同じ?サービスですよ。
まぁ名前はかっこよくなりましたが,サービスはそのまんまですからね~
Portable TVの二の舞になりますねきっと・・

言い忘れてましたが,↑のサービスすべて
欧州限定です。しかも日本での開始は未定。
まぁいつものことなんでね。値下げとかも日本ではまったくやらんし
しかし,近い将来もしかしたら始まるかも知れませんので
少しだけ期待して待ちましょう。



[ 2007/08/23 18:37 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

FF12をやってみた。

7も終り,昨日から12をプレイしました。

まず,PS→PS2の進化に驚きました。
あそこまで違うとか!!と
とにかく,グラフィックが半端なく凄いww
ムービーも結構頻繁に入るし,しかも音声付き。
声優さんも,サ●ジや2●のジャック・バウアーとかいるし(笑

しかし逆にリアル過ぎて,顔アップの時ちょっと引いてしまった・・
ヴァンも本当に主人公?と思いたくなるキャラというか存在

まだまだ色々言いたいこともありますが,愚痴はここまで。

進行状況 プレイ時間9時間で砂海?にいます。
今回は,攻略サイト無しで挑んでいるので大変です。
というかこれが普通なんでしょうが・・。
メンバーは,ヴァン・バッシュ・アーシェ
でみんな近距離武器装備(笑
この前まで,バルフレアをいれてたんですが(しかも銃ではなく弓矢)
アーシェに惚れてしまいを気に入ってしまい(笑
しょうがなくアーシェを入れてます。
やっぱり,遠距離のキャラは必要だと思うので
現在,どのキャラを遠距離型にするか考え中です。

そして,昨日気がつく,インターナショナル版が出ていることに・・・
[ 2007/08/22 18:59 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

【予約】クライシス・コア ファイナルファンタジーⅦ

本体同梱限定版


ユーパラ楽天店で,同梱版が予約開始されます。
予約開始時刻 8月22日16時
支払いは,銀行振り込みのみとなっているのでご注意を
[ 2007/08/21 18:24 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

新型PSP用バッテリー

新型と同じ日にバッテリー単体で発売されるようです。
もちろん旧型には未対応ですので注意しましょう。

【商品概要】
希望小売価格 4,500円(税込)
仕様 外形寸法: 約36 x 10 x 57mm
質量: 約30g
電池種類: 専用リチウムイオン電池
電圧/容量: DC 3.6V/1200mAh




[ 2007/08/21 18:03 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

Final Fantasy VII

海外のサイトにクライシスコアの画像がUPされたようです。
ご丁寧に懸賞付きです(笑

画像

しかし,クラウドすげぇイケメンですね。
イケメンパラダイスにも出れるくらい(笑





[ 2007/08/20 10:30 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

クリア!!

やっとFF7クリアしました!!
セフィロスがあまりにも弱かったのが少し残念でしたが
ただ今,全クリした達成感に酔いしれてます(笑

ですが,やっぱり1週ではあまり理解できませんでしたね~
今までやったゲームの中で一番混乱したゲームかも知れません
作られたとか,親が誰かとか色んな情報がありましたから
あまり言うとネタバレしちゃうので,自粛・・(笑

[ 2007/08/19 18:13 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

雑談ばっか

今日FF12が届きまして,これで先日届いたFF12RWと合わせて
やっとすべて届きました。交換してくださった方ありがとうございました。
まだまだ募集中なので,どしどし応募を^^

そんなことより昨日の都市伝説見ました?
即出ネタも多々ありましたが,面白かったです
デスノートの作者がまさかあの糞ヘタなラッキーマンの作者だったとは・・(ぉぃ
実は自分ラッキーマンの漫画持ってたり・・(1~3巻のみですが
何年か前,古本屋のワゴンで見つけて,これは!?と思い買ったのですが
まさかあのデスノートの作者とはねぇ~
もしかしてラッキーマンの価値が跳ね上がるかも?(笑

とはいえラッキーマン自体も面白いですからね~
個性的というか馬鹿なキャラばっかで,変身語のセリフが毎回楽しみだったり
ラッキー クッキー もんじゃ焼き~!!(笑
↑こんなやつがあったような無いような~

クロムがラッキーマンを持っているか

信じるか信じないかは,あなたしだいです!!
↑合ってる?
[ 2007/08/18 18:28 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

ドラグナーズアリア 竜が眠るまで

発売まで一週間を切り,新たに情報が公開されました。

キャラ,戦闘関連など公開されましたが
いまいち新鮮味のないゲームになりそうな予感がします・・(笑

中でも意味不明なAOTバトルシステム。
『コマンドを入力して味方の行動を制御できるシステム』と書いていますが
つまり,攻撃の順番を変えられるってことですよね?
これって結構当たり前な機能だったりするんじゃねぇ?

まぁ,この辺はみなさんにお任せいたします。(ぇ

その他詳しい内容は,こちら
[ 2007/08/17 19:05 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

週間PSPランキング 8月6日~8月12日

 9位  ワイルドアームズ クロスファイア
ワイルドアームズ クロスファイア 特典 カモノハシ麦井特注「クロス箸」付き

 20位 グランド・セフト・オート・リバティーシティ・ストーリーズ
グランド・セフト・オート・リバティーシティ・ストーリーズ

 33位 モンスターハンターポータブル 2nd
モンスターハンターポータブル 2nd

 48位 サルゲッチュ サルサル大作戦

XLink Kai 日本版公開

先週からベータ版が公開されたようです。(公式サイト
XLink kaiを知らない方に
XLinkとは,PSPで非公式にオンライン対戦をするソフトのことです。

しかも日本版は英語版と違い,あの面倒くさい設定が簡単になったようです。
TOPページに堂々と載っているので相当自信があるようです(笑
それと英語版では,かなり?問題になっていた原因不明のブルースクリーン
も改善とはいかずも,発生の低減がされたようです。

まだベータ版なので,色々問題があると思いますが
何よりXLinkが日本版になったそれだけで嬉しいです。
今後に期待しましょう

----PLANEXのXLink Kai推奨製品----
Wi-Fi USBアダプタ2
GW-US54Mini2G
GW-US54Mini2B
GW-US54Mini2W
GW-US54GXS
GW-US54GD


[ 2007/08/14 20:23 ] PSPニュース | TB(0) | CM(1)

なんでも交換

投稿してから,一週間ほど経ちましたがようやく取引成立しました^^

テイルズオブシンフォニア←→ファイナルファンタジー12
ぼくの夏休み(PSP版)←→FF12レヴァナントウイング

FF12DSは,レビューサイトでも評価が低くく,あまり欲しいとは思ってなかったのですが
以外に需要が高く,もしかしたら,FF3とかDQJとかと交換できるかも?
何てヤラシイ考えをしてたり・・(笑
まだまだ募集中なので,どしどし応募ください。
あと2日以内に返信が無い場合は,脈がなかったと思ってください。
[ 2007/08/12 18:45 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

愚痴ばっかのプレイ日記

FF7
まさかやつがコピーだったとは・・・
数分のムービーで色んなことが起きたので,頭が混乱してます。
コピーだったり,セフィロスだったり,アル中だったりさぁ~(ぉぃ
何何だよあいつはよww

メタルギア
ストーリーEASYで,半分ぐらい進みました。
無敵武器シールドをゲットしたので(ぇ
早速オンラインに入ったのですが
何故かシールドが使えないし,キックされるし,戦闘に参加できないわ
と初オンラインが苦い思い出になりました・・・
[ 2007/08/11 18:05 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

【予約】クライシスコア同梱版

クライシスコア -FINAL FANTASY VII-FFVII 10th Aniversary Limited


限定17個で,8月10日午前11時から予約が開始されます
[ 2007/08/10 10:16 ] PSPニュース | TB(0) | CM(1)

9月のPSP the Best

9月20日に発売される「PSP the Best」タイトルが発表されました。
今月は,エースコンバットXBLEACH~ヒート・ザ・ソウル3の2作品
どちらも人気のあるゲームなので,非常に楽しみですね。

個人的には,同じく9月に発売されるカプコン クラシックス コレクション
のBest版の方が楽しみだったり^^
[ 2007/08/09 18:35 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

FF7

やっとディスク1をクリアしました^^
まさか,やつが死ぬとは思いませんでしたよ(ぉぃ

でも,とある掲示板で見たネタバレ内容と違ったので,ちょっと混乱してたり
その見た内容が,主人公が○○を殺すということだったのですが
まぁ確かに殺そうとはしましたが,実際に殺したのは,あいつですからね~

この調子で行くと,クリアまであと2週間ぐらいかかってしまうかも知れませんね

      --宣伝--
そんでもって,左のプロフィール欄にあるなんでも交換出品してますので
どしどし応募してください^^
今現在,全然良い交換条件が無いので・・・
まぁ,相場とか少し無理があるものもありますからね・・(汗
純粋に要らないゲームを交換したいという方のみ応募してください~
[ 2007/08/08 18:36 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

ガンダムバトルクロニクル

PSPで,発売されている,ガンダムバトルロワイヤルの続編というか
パワーアップ版にあたる,ガンダムバトルクロニクルが発売されます。

前作はかなり好評だったという噂を良く聞くので
今作は,機体がさらに増えているので,前作以上の出来と期待してますよ♪(笑

発売日 2007年10月4日発売予定
さらに無線LAN機能対応とありますが
これはアドホックということでしょうか?それともオンライン対戦が・・

気になる方は,ファミ通でも買って見てくださいな(ぉぃ

(参考 ファミ通
[ 2007/08/07 18:32 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

大量♪

一昨日から,泊りがけで隣町の祭りに行ってきました。
泊まると言っても,母親の実家ですがね。毎年恒例なんですよ

まったく祭りとは関係ない昨日の戦利品?を紹介♪

1

ゲットバーカーズを大人買い?

2

前前から欲しかった,コードギアスっ!!
探していたのに見つからず,諦めて帰ろうとしたら,
少女漫画の所にあったことは誰にも言えない・・・・

3

ジャジャーン!!メタルギアデビュー!!
しかし,難しい・・・。
PS2のメタルギア2を持っていたので,少し自信があったのですが・・
見つかった時,心臓が破裂しそうなぐらいビックリするこのありさま・・
この感じだとオンラインデビューはまだまだ先になりそうかもしれませんね

祭りの話に戻りますが,くじ引きって本当に当たるの?と言いたいぐらい
当たらない!!いつも当たるのは,100円ショップの商品。onz
まぁ,きっと運が悪いですよね。きっと・・そう思いたいです・・。(笑


[ 2007/08/06 10:11 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

amazonで予約開始

新型PSPの予約が,amazonでも開始されました。
現在の所,アイスシルバーが一番人気というか売れてます。
恐らく,クライシスコアの同梱版に使われたPSPと同じ色だからでしょうか?

あとワンセグやケーブルなども同じく予約可能になってます。
というか意外に,ケーブルって結構な値段するんですね~
携帯機なのに,TV出力かぁ・・・・・
SONYは,PSPをどうしたいのですか?(笑

[ 2007/08/04 14:49 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

週間PSPランキング 7月23日~7月29日

 7位 グランド・セフト・オート・リバティーシティ・ストーリーズ
グランド・セフト・オート・リバティーシティ・ストーリーズ【CEROレーティング「Z」】

 33位 サルゲッチュ サルサル大作戦


 37位 モンスターハンターポータブル 2nd
モンスターハンターポータブル 2nd

もうそろそろ・・・

ようやく古代種の神殿?でしたっけ,クリアしました。
てっきりやつはここで死ぬかと思ってましたが
まだまだ死にませんね。(笑

パーティは,クラウド・ティファ・ヴィンセントって感じです。
ティファが,いつのまにか召喚士になっていたり(笑

多分というか,もうそろそろディスク1が終りそうなので
そろそろ次は,何のゲームを買おうかと考えています。(こういう性格なんで・・

候補としては,
7をやってたので,今度は8・9・10・12あたりをやろうかなと思ってます。
FFシリーズは,どのゲームも賛否両論ですから
難しいんですよね,選ぶのが

まぁ,まだFF7終ってませんし,PSPのゲームでもちょっと気になっている
ゲームもあるので,しばらくは,ウイイレ8で我慢してますわ(古っ!!

[ 2007/08/02 18:32 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

新型PSP予約開始!!

PlayStation.comで新型PSPの予約が本日始まりました。
同梱版と違い,限定品というわけではないので
別に予約しなくても,発売当日に買えると思いますが
どうしてもって方は,予約でも何でもしてください(笑

個人的に,新型というかワンセグはかなり魅力的なんですが
旧型2つも持っているので,発売日当日購入は無いですね。

色々情報を聞いてから,買おうかなと思っていたり
[ 2007/08/01 18:57 ] PSPニュース | TB(0) | CM(0)

